> フロント機能 > メール送信エラー |
フロント機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
yoshisan |
投稿日時: 2016/10/15 9:43
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2016/4/11 居住地: 投稿: 52 |
メール送信エラー いつもお世話になっております。
ご質問させて頂きます。 バージョン3.0.9、さくらサーバーを使用しております。 docomoのメールアドレスで会員登録、ご注文をされたお客様とメールでの連絡が取れていません。 お客様に、商品のご注文後に送るメールで、 お客様のアドレスが違ったり、何らかの理由で送信ができなかった場合は、エラーメール(送信できませんでしたなどが入った)は返ってくるのでしょうか? もし、標準でこのような機能が無い場合は、 カスタマイズまたは、プラグインで対応できるのでしょうか? あるのでしたら、お教え頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。 |
hiroo |
投稿日時: 2016/10/15 15:29
対応状況: −−−
|
長老 登録日: 2016/6/9 居住地: 投稿: 160 |
Re: メール送信エラー ショップマスターで「送信エラー受付メールアドレス」として設定したアドレスに、エラーメールが返ってくると思います。
これはECCUBEの機能というよりEメールの仕組みです。 迷惑メールフォルダーに振り分けられている場合もありますので、どうしても連絡をとる必要がある場合は、電話するのが確実ですね。 |
yoshisan |
投稿日時: 2016/10/16 23:48
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2016/4/11 居住地: 投稿: 52 |
Re: メール送信エラー hiroo様
ご返信遅くなりました、 ご教授ありがとうございます。 ショップマスターの「送信エラー受付メールアドレス」を確認したところ、店舗のメールアドレスが設定されておりました。 メールソフト(サンダーバード)を確認したところ、 docomoのメールアドレスで会員登録、ご注文をされたお客様の自動返信用メールが送られた後に、 添付付きで下記の件名でメールが届いておりました。 このメールは、お客様にメールが届いていない状態になっているのでしょうか? 迷惑メールなどに入ってしまっているのでしょうか? また、「送信エラー受付メールアドレス」は、きちんと機能していると判断してよろしいでしょうか? ■件名 Returned mail: see transcript for details ご教授の程よろしくお願い致します。 |
hiroo |
投稿日時: 2016/10/17 9:12
対応状況: −−−
|
長老 登録日: 2016/6/9 居住地: 投稿: 160 |
Re: メール送信エラー エラーメールが戻ってきているので、「送信エラー受付メールアドレス」は機能しています。
お客様のところへは届いていない状態です。 理由は詳細を見なければわかりませんが、携帯宛ですと迷惑メールと判断されて戻ってくることがたまにありますね。 |
yoshisan |
投稿日時: 2016/10/17 11:35
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2016/4/11 居住地: 投稿: 52 |
Re: メール送信エラー hiroo様
ご教授ありがとうございます。 一度、お客様の方にも確認をした方がよさそうですね。 メールの内容ももう少し調べてみます。 また、何かあればご教授の程よろしくお願い致します。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |