バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

78 人のユーザが現在オンラインです。 (67 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 1
ゲスト: 77
tattsu もっと...

サイト内検索

質問 > その他 > ロリポップに入れたEC CUBE3から通知メールが届かない

その他

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ageee
投稿日時: 2017/5/30 10:15
対応状況: −−−
新米
登録日: 2017/5/30
居住地:
投稿: 2
ロリポップに入れたEC CUBE3から通知メールが届かない
[EC-CUBE] 3.0.14
[レンタルサーバ] ロリポップから簡単インストール
[現象]
mail.ymlが初期設定のままだと注文者へのメールは届くのですがショップ側への通知メールが届きません。
transportをsmtpに変えてみましたが今度は注文者へも届かなくなりました
2系はネットでいろいろ情報あるんですが3だとさっぱりで困ってます。
encryptionとauth_modeの設定をnullから変えるんじゃないかと予想してるんですが何を入れたらいいのか分かりません
ダメもとでロリポップへも問い合わせてみたんですがやはりサポート対象外ということで解決できませんでした。
どなたかお願いします。
助けてください。
468
投稿日時: 2017/5/31 8:54
対応状況: −−−
登録日: 2008/10/26
居住地:
投稿: 3217
Re: ロリポップに入れたEC CUBE3から通知メールが届かない
過去の経験ですが、
1つのメールアドレスでテストした時など、注文者とショップ側のメールアドレスが同一の場合、
何故かメーラーが1つしか受信しないという現象が起きた事があります。
注文者とショップ側のメールアドレスは、異なるアドレスですか?
問い合わせメールでも同様の現象は起こりますか?

初期設定の状態で、注文者へメールが送信されているという事は、
その設定で正しいのではないかと思います。


----------------
株式会社シロハチ
■ECCUBE2系、3系構築カスタマイズご相談ください。
EC-CUBE3マニュアル
blog

hata
投稿日時: 2017/5/31 8:58
対応状況: −−−
長老
登録日: 2015/8/3
居住地: 宮城県(2017/09末引退)
投稿: 156
Re: ロリポップに入れたEC CUBE3から通知メールが届かない
ageeeさん

"ショップ側への通知メール"用のメールアドレスの問題なのか、注文者・ショップ側の違いによる
問題なのかを、まずは切り分けるのがよろしいかと思います。

注文者へのメールは届くということでしたが、"ショップ側への通知メール"用のメールアドレスを
注文者側に使った場合はどうなりますか?

逆に、注文メールが届く注文者のメールアドレスを、"ショップ側への通知メール"に使った場合は
どうなりますか?
ageee
投稿日時: 2017/6/4 10:10
対応状況: 解決済
新米
登録日: 2017/5/30
居住地:
投稿: 2
Re: ロリポップに入れたEC CUBE3から通知メールが届かない
おっしゃる通りでした
メールアドレスを変えたら無事届きました
ありがとうございます
お騒がせしました
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,295名です
総投稿数は109,692件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7365
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2303
5
umebius
2085
6
yuh
1818
7
h_tanaka
1610
8
red
1568
9
mcontact
1240
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
796
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.