バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

55 人のユーザが現在オンラインです。 (47 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 55
もっと...

サイト内検索

質問 > その他 > ローカル環境への移行(またはサーバー環境への移行)

その他

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
HB_109
投稿日時: 2017/6/27 11:57
対応状況: −−−
新米
登録日: 2017/6/27
居住地:
投稿: 6
ローカル環境への移行(またはサーバー環境への移行)
[EC-CUBE] 3.0.14正式版
[レンタルサーバ] さくらインターネット(ビジネスプロ)
[OS] FreeBSD www213b.sakura.ne.jp 9.1-RELEASE-p24 FreeBSD 9.1-RELEASE-p24 #0: Thu Feb 5 10:03:29 JST 2015 root@www3304.sakura.ne.jp:/usr/obj/usr/src/sys/SAKURA17 amd64
[PHP] 5.6.30
[データベース] MySQL 5.5.54-log
[WEBサーバ] Apache/2.2.31
[ブラウザ] Chromeバージョン 58.0.3029.110 (64-bit)
[導入プラグインの有無]
・メルマガ管理プラグイン
・帳票出力プラグイン
・関連商品プラグイン
・売上集計プラグイン
・ポイントプラグイン
・おすすめ商品管理プラグイン
・商品レビュープラグイン

[カスタマイズの有無]
basic認証を入れているのみです。
また、カスタマイズではありませんが、SSLです。


[現象] インストールしたECCUBEをローカル環境に移し、開発したいと考えています。また、当然ですが、開発したものはサーバーに移行する予定です。

ついては、以下のファイルをローカルのパスに変更の上、FTPからダウンロードしました。

●修正したファイル
app\config\eccube\
・path.yml
※データベースは同一のものを使用予定のため「database.yml」は修正しておりません。

すると、以下のサーバーエラーが表示されてしまいます。
(念のため、ローカルにインストールしてから、サーバーに移行するという作業も行ってみましたが、同様のエラーが表示されます。)


+++++++
Server error!

サーバ内部で障害が発生し、 リクエストに応えることができませんでした。 サーバが過負荷であるか、 CGI スクリプトにエラーがあります。

サーバーの障害と思われる場合は、ウェブ管理者までご連絡ください。

Error 500

localhost
Apache/2.4.25 (Win32) OpenSSL/1.0.2j PHP/7.1.4
+++++++

お手数ですが、サーバー⇔ローカルの移行方法をご教示頂けませんでしょうか?
何卒よろしくお願いいたします。
red
投稿日時: 2017/6/27 14:19
対応状況: −−−
登録日: 2010/2/15
居住地: 東京都
投稿: 1570
Re: ローカル環境への移行(またはサーバー環境への移行)
とりあえず、サーバーのエラーログを見たほうがよいかと思いますが、
DBをローカルとグローバルで共有するのは無理だと思います。
設定していますか?


----------------
EC-CUBEのカスタマイズ、トラブル解決承ります
お気軽にお問い合わせ下さい
https://www.ec-cube.net/integrate/partner/partner.php?partner_id=690

HB_109
投稿日時: 2017/6/27 15:25
対応状況: −−−
新米
登録日: 2017/6/27
居住地:
投稿: 6
Re: ローカル環境への移行(またはサーバー環境への移行)
早速のご返信ありがとうございます。

①確認したところ、サーバーのエラーログは以下でした。

指定されたパスが見つかりません。 : (略) Could not open password file: C:/home/holo-bell/www/ec-cube/.htpasswd

.htpasswdの記述は、userIDとpasswordの1行のみで記述に誤りがないように見受けられます。

なお、ec-cubeフォルダのパーミッションは「705」、.htpasswdのパーミッションは「604」となります。
ネットで情報を探してみたところ、このパーミッションが影響している可能性もあるとのことですが、ご教示頂けますでしょうか。


②DBですが、http://localhost/~で~部分は、サーバーのパスと同様にしているため、使用できるかと考えていたのですが、こちらが影響している可能性もあるでしょうか。

諸々も申し訳ありませんが何卒よろしくお願いいたします。
HB_109
投稿日時: 2017/6/27 18:36
対応状況: 解決済
新米
登録日: 2017/6/27
居住地:
投稿: 6
Re: ローカル環境への移行(またはサーバー環境への移行)
度々の投稿失礼いたします。
エラーログおよびデータベースの接続を確認していくなかで無事に解決できましたので、ご報告します。

なお、他の皆様への参考として、自身が行った作業を示します。

●サーバーからローカルへの移行
1.サーバー側のデータベースのエクスポート
2.サーバー側のEC-CUBE全ファイルのダウンロード
3.ローカルのデータベースにインポート
4.ローカルにEC-CUBE全ファイルを移動
5..htaccessと.htpasswdを初期状態に設定(basic認証を外す)
6.「app\config\eccube\」の「path.yml」と「database.yml」の修正(サーバー側の設定と同様)


●ローカルからサーバーへの移行
1.ローカルのデータベースのエクスポート
2.ローカルのEC-CUBE全ファイルのダウンロード
3.サーバー側のデータベースにインポート
※インポート前にデータベースの中身は削除しています。
4.サーバー側にEC-CUBE全ファイルを移動
5.「app\config\eccube\」の「path.yml」と「database.yml」の修正(ローカルの設定と同様)
6.basic認証を導入


エラーログの確認から一気に解決まで行きました。
ありがとうございました。
HB_109さんは書きました:
早速のご返信ありがとうございます。

①確認したところ、サーバーのエラーログは以下でした。

指定されたパスが見つかりません。 : (略) Could not open password file: C:/home/holo-bell/www/ec-cube/.htpasswd

.htpasswdの記述は、userIDとpasswordの1行のみで記述に誤りがないように見受けられます。

なお、ec-cubeフォルダのパーミッションは「705」、.htpasswdのパーミッションは「604」となります。
ネットで情報を探してみたところ、このパーミッションが影響している可能性もあるとのことですが、ご教示頂けますでしょうか。


②DBですが、http://localhost/~で~部分は、サーバーのパスと同様にしているため、使用できるかと考えていたのですが、こちらが影響している可能性もあるでしょうか。

諸々も申し訳ありませんが何卒よろしくお願いいたします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,705名です
総投稿数は109,948件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2313
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1638
8
red
1570
9
mcontact
1285
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.