質問 > 管理機能 > 注文確認メールのタイムラグ |
管理機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
musuke |
投稿日時: 2017/7/7 21:04
対応状況: 開発中
|
一人前 登録日: 2017/6/14 居住地: 投稿: 76 |
注文確認メールのタイムラグ 注文完了してから、ユーザー側に注文確認のメールが届くのが非常に遅くタイムラグがあるのですが、これを改善する方法はあるのでしょうか?
よろしくお願い致します。 |
468 |
投稿日時: 2017/7/8 12:59
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/10/26 居住地: 投稿: 3217 |
Re: 注文確認メールのタイムラグ メールは、送信するサーバだけでなく、途中の回線や受信側の環境も影響する為、
問題の切り分けが非常に難しいかと思います。 受注が完了して、実際にメールが送信されるまでに時間がかかっているようであれば、 メールサーバの設定を調べる必要があるかと思いますが、 送信すべきメールがたまっていて、順次処理されているよくうな環境の場合、即解決というのは難しいのではないかと思います。 (Eccube自身はデフォルトなら、即時にメール送信を処理していると思いますが・・・) Eccubeだけで解決できる可能性は低いのではないかと思いますが如何でしょうか? ご利用のサーバ環境と設定が分からないため、なんとも言えませんが・・・。
|
musuke |
投稿日時: 2017/7/10 14:17
対応状況: −−−
|
一人前 登録日: 2017/6/14 居住地: 投稿: 76 |
Re: 注文確認メールのタイムラグ ありがとうございます。
サーバーが関係しているのですね。 難しいようであれば、しばらく様子を見ようともいます。 ありがとうございます。 |
musuke |
投稿日時: 2017/7/12 10:31
対応状況: −−−
|
一人前 登録日: 2017/6/14 居住地: 投稿: 76 |
Re: 注文確認メールのタイムラグ こちら調べましたところお客様へ届くはずのメールが、管理者のメールアドレスへ届いてしまっているようなのですが、設定などはどこからできるのでしょうか?
よろしくお願い致します。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |