バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

54 人のユーザが現在オンラインです。 (48 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 1
ゲスト: 53
crimmy20 もっと...

サイト内検索

質問 > 管理機能 > 注文確認メールのタイムラグ

管理機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
musuke
投稿日時: 2017/7/7 21:04
対応状況: 開発中
一人前
登録日: 2017/6/14
居住地:
投稿: 76
注文確認メールのタイムラグ
注文完了してから、ユーザー側に注文確認のメールが届くのが非常に遅くタイムラグがあるのですが、これを改善する方法はあるのでしょうか?

よろしくお願い致します。
468
投稿日時: 2017/7/8 12:59
対応状況: −−−
登録日: 2008/10/26
居住地:
投稿: 3217
Re: 注文確認メールのタイムラグ
メールは、送信するサーバだけでなく、途中の回線や受信側の環境も影響する為、
問題の切り分けが非常に難しいかと思います。

受注が完了して、実際にメールが送信されるまでに時間がかかっているようであれば、
メールサーバの設定を調べる必要があるかと思いますが、
送信すべきメールがたまっていて、順次処理されているよくうな環境の場合、即解決というのは難しいのではないかと思います。
(Eccube自身はデフォルトなら、即時にメール送信を処理していると思いますが・・・)

Eccubeだけで解決できる可能性は低いのではないかと思いますが如何でしょうか?
ご利用のサーバ環境と設定が分からないため、なんとも言えませんが・・・。


----------------
株式会社シロハチ
■ECCUBE2系、3系構築カスタマイズご相談ください。
EC-CUBE3マニュアル
blog

musuke
投稿日時: 2017/7/10 14:17
対応状況: −−−
一人前
登録日: 2017/6/14
居住地:
投稿: 76
Re: 注文確認メールのタイムラグ
ありがとうございます。
サーバーが関係しているのですね。
難しいようであれば、しばらく様子を見ようともいます。
ありがとうございます。
musuke
投稿日時: 2017/7/12 10:31
対応状況: −−−
一人前
登録日: 2017/6/14
居住地:
投稿: 76
Re: 注文確認メールのタイムラグ
こちら調べましたところお客様へ届くはずのメールが、管理者のメールアドレスへ届いてしまっているようなのですが、設定などはどこからできるのでしょうか?

よろしくお願い致します。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,715名です
総投稿数は109,952件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2313
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1638
8
red
1570
9
mcontact
1285
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.