質問 > 管理機能 > 商品に規格が設定できない(再投稿) |
管理機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
ゲスト |
投稿日時: 2017/9/22 21:33
対応状況: 開発中
|
商品に規格が設定できない(再投稿) ▼テンプレート
[EC-CUBE] 3.0.15、新規インストール [レンタルサーバ] さくらのクラウド [OS] CentOS Linux release 7.3.1611 [PHP] PHP Version 5.6.31 [データベース] MySQL 5.7.19 [WEBサーバ] Apache/2.4.6 (CentOS) PHP/5.6.31 [ブラウザ] Chrome、最新版 [導入プラグインの有無] GMO-PG決済モジュール [カスタマイズの有無] 無 [現象] 以前投稿した際に再現性がないため一度クローズしていた内容の再投稿になります。 https://xoops.ec-cube.net/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=thread&topic_id=19448&forum=11&post_id=83610#forumpost83610 DBの整合性に問題があるのでは? と思いEC-CUBE 3.0-15をサーバーに再度インストールし直してデフォルトの状態で登録済みの商品に規格が設定できるか確認しているのですがやはり規格が設定できない商品があります。 デフォルトで登録済みの「パーコレーター」を選択して編集画面より「規格設定」ボタンを押して「商品登録(商品規格)」の画面を表示しましたが、やはりこちらの画面でも規格が設定できません。 具体的には 画面でセレクトボックスを何も選択せずに「商品規格の設定」ボタンを押下すると「Please select an item in the list」と表示されてボタンが反応しているのですが、「規格1」や「規格2」のセレクトボックスを一度でも選択してリスト表示してしまうと「商品規格の設定」ボタンが全く反応しなくなります。 ボタン自体はグレーアウトされているわけでもなく画面ロード時の状態のままの色から変化がないのですがボタンを押すこと自体ができません。ボタンを押した時の色の変化などのエフェクトもなく単純に画面の何もないところをクリックしたときと同じような感覚です。 ChromeのディベロッパーツールでJavaScriptのエラー、incex_dev.phpのデバッグモードでのエラー、それとEC-CUBEログ表示も確認しましたがエラーは何もでていません。 デモサイトの管理画面上でも同じく「パーコレーター」を選択して規格設定を試してみましたがこちらも同じ動きをしているので何かEC-CUBEの仕様があるのではないか?と思っています。 商品規格を登録できる商品の条件をご存知の方詳細を教えてください。 |
|
468 |
投稿日時: 2017/9/23 8:19
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/10/26 居住地: 投稿: 3217 |
Re: 商品に規格が設定できない(再投稿) まだ動作確認はしていませんが、不具合のような気がします。
(一度、入力チェックに引っ掛かった後の画面がおかしい?) 時間のある時に投稿いただいた手順で確認してみたいと思います。
|
468 |
投稿日時: 2017/9/29 12:29
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/10/26 居住地: 投稿: 3217 |
Re: 商品に規格が設定できない(再投稿) 弊社の環境にて、投稿いただいた手順で操作してみました。
結論から言いますと、特に問題無く、規格の登録を行う事ができました。 1点確認ですが、セレクトボックスで何も選択せずに「商品規格の設定」ボタンを押した時のメッセージが「Please select an item in the list」と英語で表示されておりますが、 ロケールなど何か変更されていますか? (英語圏の環境でしょうか?) 弊社の場合、「リスト内の項目を選択してください。」と表示されます。 (required属性に反応してブラウザが表示しているメッセージかと思いますので、 環境や設定によって表示される言語は切り替わると思います) ロケールの違いによってボタンが動く、動かないという事があるのかどうかまでは判断できませんが、 chrome以外のブラウザを利用された場合、この問題は起きないのでしょうか?
|
ゲスト |
投稿日時: 2017/11/8 15:42
対応状況: −−−
|
Re: 商品に規格が設定できない(再投稿) 確認ありがとうございます。
こちらの環境とデモサイトの環境で後日改めて確認しましたが発生しなくなっていました。 前回投稿した際もそうなのですが商品に規格を設定できない日は何度やってもダメですがまた別の日に同じ操作をすると問題なく動きます。 > ロケールなど何か変更されていますか? > (英語圏の環境でしょうか?) クライアントPCのMac Book Air(Sierra)のシステム言語を英語に設定しています。 > ロケールの違いによってボタンが動く、動かないという事があるのかどうかまでは判断できませんが、 > chrome以外のブラウザを利用された場合、この問題は起きないのでしょうか? すみません、現場再現性が100%ではないのでまた発生した日に確認いたします。 |
|
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |