バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

59 人のユーザが現在オンラインです。 (51 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 2
ゲスト: 57
ekor2663 kmorita もっと...

サイト内検索

質問 > 管理機能 > 確認メールが届かない

管理機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ruka108
投稿日時: 2017/12/4 0:46
対応状況: −−−
新米
登録日: 2017/7/17
居住地:
投稿: 6
確認メールが届かない
▼テンプレート
[EC-CUBE] 2.13.5
[レンタルサーバ] Xserver
[OS] Win10
[PHP] PHP 5.6.30
[データベース] MySQL 5.5.45

[導入プラグインの有無]
EC-CUBEレスポンシブWebデザインテンプレート 1.2
配送先別 商品別 CSV ダウンロード
カテゴリ別コンテンツエリア追加
商品に対するお問い合わせボタン
新着商品プラグイン 1.1
カートブロック明細表示プラグイン
売り切れ通知プラグイン
UA版 Google Analytics eコマース対応 プラグイン
会員価格設定
配送方法設定拡張

[カスタマイズの有無]
テンプレートの利用 レイアウトの変更

[現象]
普通に届いていたメールが急に届かなくなりました。
Gmailを使用しているのですが、受注やお問い合わせ、メールマガジンのメールが管理者にのみ届きません。
これまでにも数カ月に1回程度数日メールが届かないというような不安定な状態はあったのですが、11月の下旬から全くメールが届かず、原因がわからず困っています。

どのようにすると不具合を改善することができるでしょうか。
ご教示いただけると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いいたします
468
投稿日時: 2017/12/5 10:07
対応状況: −−−
登録日: 2008/10/26
居住地:
投稿: 3217
Re: 確認メールが届かない
Gmailで受信されているという事でしょうか?
ECCUBEからの迷惑フォルダに入っているという事はないでしょうか?

Gmailは最近、なりすましメールの対策が厳しくなっていて、
DNSにSPFレコードが設定されていない場合や、IPアドレスの逆引きがきちんと設定されていないと、
迷惑メールとして認識されるようになっていると思います。
これらが原因がどうかは分かりませんが、私も急にメールが受信できなくなって困った事がありましたので。


----------------
株式会社シロハチ
■ECCUBE2系、3系構築カスタマイズご相談ください。
EC-CUBE3マニュアル
blog

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,691名です
総投稿数は109,935件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2313
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1638
8
red
1569
9
mcontact
1280
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.