質問 > 管理機能 > パスワード再設定通知の管理者宛メールについて |
管理機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
moge1203 |
投稿日時: 2018/5/1 9:30
対応状況: −−−
|
一人前 登録日: 2018/3/15 居住地: 投稿: 113 |
パスワード再設定通知の管理者宛メールについて 皆様お世話になっております。
EC-CUBE3を利用してウェブサイトのリニューアルを行いました。 元々別のサイトで登録していただいていた会員様のデータを移行し、パスワードの再設定メールをお送りしています。 パスワードを再設定して頂いた後、お客様と管理者宛にメールが届くのですが、このメールをお客様だけに届くように変更したいです。 そのような設定はどちらでできるのでしょうか? 注文確認メール等は管理者宛に届く状態は残しておきたいです。 |
matchbou |
投稿日時: 2018/5/1 11:05
対応状況: −−−
|
一人前 登録日: 2018/3/19 居住地: 投稿: 130 |
Re: パスワード再設定通知の管理者宛メールについて デフォルトの状態ではパスワード再設定のメール送信にBccが設定されていないのですが、Reply-ToやReturn-Pathを変更したいということでしょうか?
src\Eccube\Service\MailService.phpに各メールの設定箇所がございます。ただ、Return-Pathを変更するのは問題ないかと思いますが、削除するのはあまりお勧めしません。
|
moge1203 |
投稿日時: 2018/5/1 16:48
対応状況: 解決済
|
一人前 登録日: 2018/3/15 居住地: 投稿: 113 |
Re: パスワード再設定通知の管理者宛メールについて matchbou様
ご確認ありがとうございます。 プラグインを利用して一括で再セット通知を利用したのですが、 プラグインにBCCの記述があり、今回の現象が起きていたようでした。 開発者に問い合わせたところ、解決しましたのでご報告させていただきます。 貴重なお時間を割いてまでご指摘いただいたのに申し訳有りません。 ありがとうございました。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |