バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

47 人のユーザが現在オンラインです。 (35 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 1
ゲスト: 46
swat もっと...

サイト内検索

質問 > 管理機能 > 発送完了メール送信時に対応状況の変更を行いたい

管理機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
moge1203
投稿日時: 2018/5/1 17:23
対応状況: −−−
一人前
登録日: 2018/3/15
居住地:
投稿: 113
発送完了メール送信時に対応状況の変更を行いたい
皆様いつもお世話になっております。

EC-CUBE3の対応状況についてご質問です。

対応状況を【新規受付】から【発送済み】に変更する際に、
発送完了メールの送信をトリガーにしたいと考えています。

こちらのやりかたをご教授いただけると幸いです。

よろしくお願いします。
468
投稿日時: 2018/5/2 9:21
対応状況: −−−
登録日: 2008/10/26
居住地:
投稿: 3217
Re: 発送完了メール送信時に対応状況の変更を行いたい
直接カスタマイズするのであれば、
/src/Eccube/Controller/Admin/Order/EditController.phpの最後のほうに
protected function updateDate($app, $TargetOrder, $OriginOrder) {}
という対応状況の変更に合わせて、発送日や入金日を更新しているメソッドがありますので、
ここに対応状況の判定とメールを送信する処理を追加すれば良いかと思います。
(発送日の更新が既にありますので、今回は対応状況の判定は変更不要かもしれません。)

発送完了メールを送信する処理については、デフォルトではどこにも記述が無い為、
受注メールの送信処理などを参考にして発送完了メールを送信する処理を追加してください。
/src/Eccube/Controller/ShoppingController.php
/src/Eccube/Service/MailService.php
上記のファイルを「sendOrderMail」で検索すれば、受注メール送信がどのように実装されているか分かるかと思います。


----------------
株式会社シロハチ
■ECCUBE2系、3系構築カスタマイズご相談ください。
EC-CUBE3マニュアル
blog

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,825名です
総投稿数は109,982件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2313
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1646
8
red
1570
9
mcontact
1290
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.