質問 > 管理機能 > 発送完了メール送信時に対応状況の変更を行いたい |
管理機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
moge1203 |
投稿日時: 2018/5/1 17:23
対応状況: −−−
|
一人前 登録日: 2018/3/15 居住地: 投稿: 113 |
発送完了メール送信時に対応状況の変更を行いたい 皆様いつもお世話になっております。
EC-CUBE3の対応状況についてご質問です。 対応状況を【新規受付】から【発送済み】に変更する際に、 発送完了メールの送信をトリガーにしたいと考えています。 こちらのやりかたをご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いします。 |
468 |
投稿日時: 2018/5/2 9:21
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/10/26 居住地: 投稿: 3217 |
Re: 発送完了メール送信時に対応状況の変更を行いたい 直接カスタマイズするのであれば、
/src/Eccube/Controller/Admin/Order/EditController.phpの最後のほうに protected function updateDate($app, $TargetOrder, $OriginOrder) {} という対応状況の変更に合わせて、発送日や入金日を更新しているメソッドがありますので、 ここに対応状況の判定とメールを送信する処理を追加すれば良いかと思います。 (発送日の更新が既にありますので、今回は対応状況の判定は変更不要かもしれません。) 発送完了メールを送信する処理については、デフォルトではどこにも記述が無い為、 受注メールの送信処理などを参考にして発送完了メールを送信する処理を追加してください。 /src/Eccube/Controller/ShoppingController.php /src/Eccube/Service/MailService.php 上記のファイルを「sendOrderMail」で検索すれば、受注メール送信がどのように実装されているか分かるかと思います。
|
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |