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管理機能
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投稿者 | スレッド |
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task02 |
投稿日時: 2018/7/13 22:31
対応状況: 解決済
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半人前 登録日: 2018/1/30 居住地: 投稿: 14 |
ホワイトアウトから復元させる方法について [EC-CUBE] 3.0.14
[OS] Linux jp14.zpool.jp 3.10.0-514.26.2.el7.x86_64 #1 SMP Tue Jul 4 15:04:05 UTC 2017 x86_64 [PHP] 5.6.33 (Core, date, ereg, libxml, openssl, pcre, zlib, filter, hash, pcntl, readline, Reflection, SPL, session, standard, cgi-fcgi, bcmath, calendar, ctype, curl, dom, fileinfo, ftp, gd, iconv, imap, json, mbstring, mcrypt, mysqlnd, mysql, mysqli, PDO, pdo_mysql, pdo_pgsql, pdo_sqlite, pgsql, Phar, posix, SimpleXML, sockets, sqlite3, tokenizer, xml, wddx, xmlreader, xmlwriter, xsl, zip, mhash) [データベース] MySQL 5.6.38 [ブラウザ] FireFox [導入プラグインの有無] 決済システム、帳票など [現象]決済方法問わず購入後、購入完了画面が表示されず、ホワイトアウトしてしまう。(エラー表記は出ない、サーバーは正常) 経緯としては、 これまで通常通り運用していましたが、先日、管理者権限にて代引き購入の選択をファイルマネージャーなどからではなく、直接EC=CUBE管理画面からページ編集にて代引き記載を削除しています。 考えられる要因としては、 パーミッションエラーにてアクセス制限に引っかかってしまった? >これに対しすべて権限を777に編集しました。 ただこのままではホワイトアウトは直っておらず、 再起動が必要?最悪決済画面の初期のテンプレ入れ直しアクセス制限を777にしてから再構築するべき?等、この辺が詳しくわかりません。。。 初歩的なエラーかと思いますが、どなたか教えてください。 |
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投稿日時: 2018/7/14 10:20
対応状況: −−−
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神 登録日: 2008/10/26 居住地: 投稿: 3217 |
Re: ホワイトアウトから復元させる方法について >これまで通常通り運用していましたが、先日、管理者権限にて代引き購入の選択をファイルマネージャーなどからではなく、
>直接EC=CUBE管理画面からページ編集にて代引き記載を削除しています。 ページ編集された際に、何か必要な記述も誤って削除された可能性があるのではないでしょうか? 該当箇所を元に戻す事は難しいですか?
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task02 |
投稿日時: 2018/7/15 0:23
対応状況: −−−
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半人前 登録日: 2018/1/30 居住地: 投稿: 14 |
Re: ホワイトアウトから復元させる方法について ご返信ありがとうございます。
初期ページに戻すのは可能ですが、 仕組みを理解したく質問になります。 正確には、言語があるページ編集からではなく、 管理画面メニューの中の、設定→基本情報設定→特定取引商・・・野中の、テキストボックスを編集しただけになります。 言語等には一切触れておりません。 情報が少ないと思いますが、 ご教授アドバイスください。 よろしくお願いいたします。 |
468 |
投稿日時: 2018/7/15 12:20
対応状況: −−−
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神 登録日: 2008/10/26 居住地: 投稿: 3217 |
Re: ホワイトアウトから復元させる方法について 問題の画面をデバッグモードで確認されると良いかもしれません。
URLに/index_dev.phpを加えるとデバッグモードとして動作します。 例) https://****.com/の場合 ↓ https://****.com/index_dev.php トップページがデバッグモードで表示されます。 その状態で購入フローを進めて、問題のページまで進むとエラーが画面に表示されると思います。 あと、デバッグモードはセキュリティ対応の為、接続元のIPアドレスによる制限が設定されております。 /html/index_dev.php 37~43行目がその処理の記述に当たります。 もし、task02さんがご自身のIPアドレスが分かるのであれば、 31~35行目の$arrowの配列に自身のIPアドレスを追記すれば、 task02さんのみデバッグモードで動作させる事が出来ます。 IPアドレスが分からない、または固定されていないような場合、 41~42行の記述を削除する事で、IPアドレスによる制限が解除されます。 但し、後者の記述を削除する方法はセキュリティ的に好ましい対応では無い為、 エラーの確認が終った後は、キチンと元に戻しておく必要があるかと思います。 もう一つ、デバッグモードを使わずに、ログを確認する方法もあるかと思います。 ログの確認は、管理画面の設定>システム情報設定>ECCUBEログ表示の画面で確認できるかと思います。 多分、フロントなので、ファイル名が「front_****」から始まるログファイルが対象になるかと思います。
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task02 |
投稿日時: 2018/11/19 13:03
対応状況: 解決済
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半人前 登録日: 2018/1/30 居住地: 投稿: 14 |
Re: ホワイトアウトから復元させる方法について こちらは記述ミスによるエラーでした。
頂きましたデバッグモードを活用しエラー内容を特定し、 解決いたしました。 お力添えいただいたおかげで解決できました。 ありがとうございます。 引用:
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