質問 > 管理機能 > 特定条件下で対応状況を変更できない |
管理機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
tezkuma |
投稿日時: 2018/7/18 19:52
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2018/7/18 居住地: 投稿: 7 |
特定条件下で対応状況を変更できない ▼テンプレート
[EC-CUBE] 3.0.16 [レンタルサーバ] エックスサーバ [OS] Linux sv2119.xserver.jp 3.10.0-862.2.3.el7.x86_64 #1 SMP Wed May 9 18:05:47 UTC 2018 x86_64 [PHP] 7.0.30 [データベース] MySQL 5.7.16 [WEBサーバ] Apache [ブラウザ] Safari 11.1.2 [導入プラグインの有無] ALIJSettlement 商品お問い合わせ(ContactProduct) サイトマップ(SiteMap) [カスタマイズの有無] ほぼデフォルトですが、商品お問い合わせプラグインの関係で、商品ページのボタンデザインを多少弄っています。 アナザーレーンのクレジットカード決済を導入中に発生した現象です。 アナザーレーン側から「EC-Cube側の問題」と言われたため、質問いたします。 月額課金を設定し、試しに決済を立てました。 「受注管理」の「受注登録・編集」画面の対応状況を、「入金済み」から別のステータスに切り替えて「受注情報を登録」をクリックすると、 「システムエラーが発生しました。大変お手数ですが、サイト管理者までご連絡ください」 というエラー画面が表示されます。 一括支払いの場合は正常に変更が出来ます。 あくまで月額課金のみ発生する現象となります。 また、クレジットカード決済自体は正常に処理されています。 怪しいところをご指摘いただければ幸いです。 ご協力をお願いいたします。 |
468 |
投稿日時: 2018/7/19 0:32
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/10/26 居住地: 投稿: 3217 |
Re: 特定条件下で対応状況を変更できない デバッグモードで操作して表示されるエラーを確認されるか、
ECCUBEのログにエラーが記録されている可能性がありますので、 ログの内容を確認してみてください。 そこから、どこでエラーが発生しているのか、手がかりを掴める可能性があります。
|
tezkuma |
投稿日時: 2018/7/19 7:37
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2018/7/18 居住地: 投稿: 7 |
Re: 特定条件下で対応状況を変更できない 早速のアドバイスありがとうございます。
デバッグモードはうまく行かなかったのですが、ログは取得しておりました。一部修正していますが、恐らく該当箇所はここだと思います。 読み込む力量がないのですが、ここから何か分かることはございませんか? [2018-07-18 17:22:17,513198] eccube.CRITICAL [4c4ccd06] [2df45669] [2] [LogListener:logException:112] - Symfony\Component\PropertyAccess\Exception\InvalidArgumentException: Expected argument of type "Eccube\Entity\ProductClass", "NULL" given (uncaught exception) at /home/サイトURL/public_html/dl-soft/vendor/symfony/property-access/PropertyAccessor.php line 254 {"exception":"[object] (Symfony\\Component\\PropertyAccess\\Exception\\InvalidArgumentException(code: 0): Expected argument of type \"Eccube\\Entity\\ProductClass\", \"NULL\" given at /home/サイトURL/public_html/dl-soft/vendor/symfony/property-access/PropertyAccessor.php:254)"} [POST, /dl-soft/html/xxx/order/75/edit?, 59.136.107.219, https://サイトURL/dl-soft/html/xxx/order/75/edit, Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_12_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.1.2 Safari/605.1.15] |
468 |
投稿日時: 2018/7/19 13:28
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/10/26 居住地: 投稿: 3217 |
Re: 特定条件下で対応状況を変更できない ハッキリとしたエラーは分かりませんが、
ProductClass(規格商品)の情報を参照しようとしてエラーになっているのでしょうか? こちらの情報では、原因が特定できそうに無い為、 何とかデバッグモードの情報を参照していただくしかないかと思います。 デバッグモードがうまくいかなかったとは、どのような状況でしたか?
|
tezkuma |
投稿日時: 2018/7/19 14:37
対応状況: 解決済
|
新米 登録日: 2018/7/18 居住地: 投稿: 7 |
Re: 特定条件下で対応状況を変更できない お付き合いくださいまして、ありがとうございます。
大変馬鹿な話で、なにかの拍子にindex_dev.phpのファイルを削除していたらしく、EC-Cubeをダウンロードし直して復旧させたところ、無事にデバッグモードに入ることが出来ました。 InvalidArgumentException in PropertyAccessor.php line 254: Expected argument of type "Eccube\Entity\ProductClass", "NULL" given という結果でして、ここから検索をかけたところ、当フォーラムの別の方のスレッドに行き当たりました。 EC-Cubeインストール時にサンプルで入っていた商品を書き換えて利用したのが原因だったようです。別の商品を作って確かめたところ、エラーは表示されませんでした。 自己解決してしまい申し訳ございませんが、468様がデバックモードの指示を出してくださらなければ解決できなかったものです。心より感謝申し上げます。 またの機会にはよろしくお願いします。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |