バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

50 人のユーザが現在オンラインです。 (41 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 1
ゲスト: 49
vanny005q もっと...

PR

先着1,000社 プラグインダウンロード&お申込で1,000円分Amazonギフト券プレゼント amazon pay
広告掲載について

サイト内検索

プラグイン > その他 > クロネコヤマト カード・後払い一体型決済モジュール でグローバルIPエラーとなる

その他

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
tryit
投稿日時: 2018/8/1 10:47
対応状況: −−−
新米
登録日: 2018/7/26
居住地:
投稿: 8
クロネコヤマト カード・後払い一体型決済モジュール でグローバルIPエラーとなる
クロネコヤマト カード・後払い一体型決済モジュール をインストールし設定を完了させ「グローバルIPチェック」を行うと通信エラーとなります。
ヤマト側に問い合わせたところグローバルIPの申請も問題なく通っており、ECCUBE側の問題と言われました。
プラグインの「レポート出力」を行うと、グローバルIPが申請したIPではなく、作業環境のルーターのIPとなっておりました。
特にグローバルIPの設定を変更できる箇所も見当たらず困っております。
よろしくお願い致します。
468
投稿日時: 2018/8/1 17:00
対応状況: −−−
登録日: 2008/10/26
居住地:
投稿: 1144
Re: クロネコヤマト カード・後払い一体型決済モジュール でグローバルIPエラーとなる
グローバルIPチェックを実行されているのは、本番環境ですか?


----------------
株式会社シロハチ
■ECCUBE2系、3系構築カスタマイズご相談ください。
EC-CUBE3マニュアル
blog

riverain
投稿日時: 2018/8/1 17:30
対応状況: −−−
新米
登録日: 2017/2/19
居住地:
投稿: 10
Re: クロネコヤマト カード・後払い一体型決済モジュール でグローバルIPエラーとなる
「■グローバルIPアドレス照会はこちら」のボタンをクリックし、「グローバルIPアドレス取得エラー:テスト環境申込がされていないため、グローバルIPの照会は行えません。 」とエラーがでるのはテスト環境申込していないのなら正常です。
この場合「レポート出力」のグローバルIPアドレスはローカルのアドレスが表示されます。

https://www.yamatofinancial.jp/ma/eccube_update.html#3.0
EC-CUBE3.0系】テスト購入による反映確認方法
EC-CUBE管理画面にログインし、「オーナーズストア>プラグイン一覧>クロネコヤマト カード・後払い一体型決済モジュール>設定」を開いてください。
「■グローバルIPアドレス照会はこちら」のボタンをクリックし、IPアドレスが表示されるか、エラーが表示されればOKです。
tryit
投稿日時: 2018/8/2 9:37
対応状況: −−−
新米
登録日: 2018/7/26
居住地:
投稿: 8
Re: クロネコヤマト カード・後払い一体型決済モジュール でグローバルIPエラーとなる
テスト環境と本番環境のクライアントID両方共で起きます。
riverain
投稿日時: 2018/8/3 16:08
対応状況: −−−
新米
登録日: 2017/2/19
居住地:
投稿: 10
Re: クロネコヤマト カード・後払い一体型決済モジュール でグローバルIPエラーとなる
ソースをちらっと見た感じだと、エラーコードZ012000007の時に「グローバルIPアドレス取得エラー:テスト環境申込がされていないため、グローバルIPの照会は行えません。 」となるようです。
エラーコードZ012000007は加盟店コードの設定不備なので、加盟店コードに誤りあるいは利用開始日を迎えていない等が原因でしょうか。
tryit
投稿日時: 2018/8/6 13:31
対応状況: −−−
新米
登録日: 2018/7/26
居住地:
投稿: 8
Re: クロネコヤマト カード・後払い一体型決済モジュール でグローバルIPエラーとなる
ご回答ありがとうございます。
ヤマトに確認したところ設定はできているとの回答をもらいました。
エラー内容は「グローバルIPアドレス取得エラー:通信エラー」となっているためエラー箇所が違うのかもしれません。
ヤマトに問い合わせをしてもプラグインではなくECCUBE側の問題と言われてしまいますが、ヤマト側の設定漏れ等の場合もあるということでしょうか。。
riverain
投稿日時: 2018/8/6 14:57
対応状況: −−−
新米
登録日: 2017/2/19
居住地:
投稿: 10
Re: クロネコヤマト カード・後払い一体型決済モジュール でグローバルIPエラーとなる
エラーメッセージが「グローバルIPアドレス取得エラー:通信エラー」だと、接続すらできていない状態ですかね。
ファイアウォール、TLS1.2への対応、ルート証明書・中間証明書関係など、色々と原因は考えられそうです。
疎通テストを行って確認してみるのが良いと思います。疎通テストについて仕様書やマニュアルに記載がありますが、内容が専門的なので業者に依頼した方が早いかもしれません。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBEペイメント

統計情報

総メンバー数は29,901名です
総投稿数は87,059件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7331
2
AMUAMU
2712
3
nanasess
1754
4
yuh
1504
5
red
1171
6
468
1144
7
umebius
1007
8
fukap
907
9
shutta
827
10
tsuji
815
11 ramrun 789
12
tao_s
651
13 karin 650
14 sumida 641
15
homan
633
16 DELIGHT 571
17
h_tanaka
519
18
patapata
502
19
flealog
483
20 tonton 436


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© LOCKON CO.,LTD. All Rights Reserved.