バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

43 人のユーザが現在オンラインです。 (35 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 43
もっと...

PR

先着1,000社 プラグインダウンロード&お申込で1,000円分Amazonギフト券プレゼント amazon pay
広告掲載について

サイト内検索

質問 > 管理機能 > 在庫管理テーブルのstock numericカラムについて

管理機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
kii
投稿日時: 2018/8/6 17:03
対応状況: −−−
新米
登録日: 2017/10/18
居住地:
投稿: 6
在庫管理テーブルのstock numericカラムについて
▼テンプレート
[EC-CUBE] EC-CUBE 3.0.15
[OS] CentOS 7
[PHP] PHP 7.1.7
[データベース] PostgreSQL 9.2.18
[WEBサーバ] Apache
[導入プラグインの有無] クロネコヤマトB2用CSV取り込み・出力プラグイン、キャンセル時 在庫を自動で戻します (停止中)
[カスタマイズの有無] あり(納品書のレイアウト変更など)
[現象]
お世話になります。お知恵を拝借したいことがあり投稿いたします。

現在注文が入ると在庫数が増えるもしくは注文数より少ない数しか減らない現象が起きています(例えば在庫数10の商品に対して3個注文があった場合、在庫が12個になったり9個になったりする)。

検索して在庫に関わるテーブルが下記2つという事がわかったのですが、注文が一切ない時それぞれの「stock numeric」カラムは同じ数が入るものでしょうか?
・dtb_product_class
・dtb_product_stock

試しに数を比べた際に大きく異なる数が入っていたのですが、こちらの数を揃えれば在庫が綺麗に減るかと思いご質問した次第です。

そもそもこちらのテーブルは関係なく他に原因が考えられる場合、ご指摘頂けますとありがたいです。
お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。
468
投稿日時: 2018/8/6 17:38
対応状況: −−−
登録日: 2008/10/26
居住地:
投稿: 1144
Re: 在庫管理テーブルのstock numericカラムについて
提示いただいたカラムには同じ数値が入っていないと在庫管理が正常に処理されず、在庫がなくても購入できる等、問題を引き起こします。
必ず同じ値が入る事が前提ですので、とりあえず、数値を揃えて、
その後、ズレていくようであれば、調査を進められたほうが良いと思います。
以前、あるプラグインの不具合で、キャンセル時に数量がおかしくなる事がありました。
(ご利用のプラグインではありませんが…)


----------------
株式会社シロハチ
■ECCUBE2系、3系構築カスタマイズご相談ください。
EC-CUBE3マニュアル
blog

kii
投稿日時: 2018/8/7 13:21
対応状況: 確認中
新米
登録日: 2017/10/18
居住地:
投稿: 6
Re: 在庫管理テーブルのstock numericカラムについて
ありがとうございます。問題を引き起こすのですね…。
まずは数値を揃えるところから試してみます。
プラグイン含め他はこのあと考えるようにします。
すぐにでも試したいのですが、来週末まで現在の在庫数を操作することが難しいため改めて報告いたします。
よろしくお願いいたします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBEペイメント

統計情報

総メンバー数は29,901名です
総投稿数は87,059件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7331
2
AMUAMU
2712
3
nanasess
1754
4
yuh
1504
5
red
1171
6
468
1144
7
umebius
1007
8
fukap
907
9
shutta
827
10
tsuji
815
11 ramrun 789
12
tao_s
651
13 karin 650
14 sumida 641
15
homan
633
16 DELIGHT 571
17
h_tanaka
519
18
patapata
502
19
flealog
483
20 tonton 436


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© LOCKON CO.,LTD. All Rights Reserved.