質問 > その他 > 【システムエラー】ログインできません。 |
その他
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
ゲスト |
投稿日時: 2018/9/12 11:54
対応状況: 解決済
|
【システムエラー】ログインできません。 度々申し訳ありません。
本日10:50頃から突然EC CUBEに繋がりにくくなり 11:00頃には顧客情報を見ていた従業員3名ほどがEC CUBEから強制的にログアウトさせられ WEBページも正常に表示されなくなりました。 [補足] サーバーの変更などシステムを触ることは何もしていません。 昨日ログについて問い合わせましたが、そちらはこれから対応しようとしていたところでまだ手を付けておりません。 【現状】 ・管理ページ EC CUBEにログインしようとすると 「システムエラーが発生しました。 大変お手数ですが、サイト管理者までご連絡ください。」と表示される。 何度か更新ボタンを押すと稀にログインできるけどすぐまたログアウトさせられる。 ・WEBページ 一旦はWEBページが表示されるも、ページを更新すると画面が白くなり ブラウザのタブにあるショップ名の前に「システムエラー」という文言が追加される。 何度か更新ボタンを押すと表示されるようになる。 ご購入手続きを押すと「不正なページ移動です」と表示されるもしくはページが表示されない。 【ここまでの対応】 サイト管理者というのがよく分からなかったので、 ・ドメイン会社は異常なし ・ロリポップは原因不明で対応に時間がかかる とのことでした。 その間、お客様がご注文できないのは非常に困るので、何かアドバイス頂けないかと思いこちらで問い合わせさせて頂きました。 エラーログを記載できればいいのですが、確認してみたところ7,308行あったので断念致しました。 どなたかご教授頂けます様、お願い致します。 【環境】 ・EC-CUBE 2.13.2 ・PHP 5.6.30 ・ロリポップ ・独自ドメイン利用 ・Windows7~10、IE、IE edgeで同現象を確認済みです。 |
|
468 |
投稿日時: 2018/9/12 13:32
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/10/26 居住地: 投稿: 3217 |
Re: 【システムエラー】ログインできません。 起きている現象から、サーバが何かしらの原因で高負荷状態になっているのではないでしょうか?
ロリポップをご利用との事ですので、多分、一台のサーバマシンを複数の契約者で利用する形になっていると思いますが、 たまたま一緒のマシンに同居しているサイトで負荷なかかる状態になったのではないでしょうか? (または共有しているデータベースサーバで) 多分、ロリポップ側でしか対応できないような現象ではないかと思います。
|
ゲスト |
投稿日時: 2018/9/12 13:47
対応状況: −−−
|
Re: 【システムエラー】ログインできません。 そういうこともあるのですね…、大変勉強になりました。
それではロリポップからの回答を待とうと思います。 本当にありがとうございました。 |
|
yuh |
投稿日時: 2018/9/12 13:51
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2013/1/9 居住地: 大阪 投稿: 1819 |
Re: 【システムエラー】ログインできません。 もしかして、会員管理や受注管理で購入した商品や購入商品コード,カテゴリなどで検索を何度かしてないですか?
MYSQLであればphpMyAdmin等でDBを見て SHOW PROCESSLISTでプロセスが溜まってないか確認してみてください。
|
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |