バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

60 人のユーザが現在オンラインです。 (36 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 1
ゲスト: 59
misato もっと...

サイト内検索

質問 > 管理機能 > 出荷メール送信でシステムエラー

管理機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
k.okubo
投稿日時: 2018/12/19 9:41
対応状況: −−−
新米
登録日: 2018/12/19
居住地: 大阪
投稿: 5
出荷メール送信でシステムエラー
[EC-CUBE] 4.0.0
[レンタルサーバ] wadax 共用TYPE S
[OS] Linux wx09.wadax.ne.jp 2.6.32-754.3.5.el6.x86_64 #1 SMP Tue Aug 14 20:46:41 UTC 2018 x86_64
[PHP] 7.2.5
[データベース] MySQL 5.7.21-log
[WEBサーバ] Apache
[ブラウザ] Internet Explorer11
[導入プラグインの有無] 無し
[カスタマイズの有無] トップページ用レイアウトからカテゴリと新着商品のブロックを未使用に変更
[現象]
WADAXのコントロールパネルで簡単インストールを実施し動作確認をしています。

管理画面の 受注管理 > 出荷メール送信 > 送信 としたところ
===========================================
 完了しました。
  ERROR システムエラーが発生しました
  ERROR システムエラーが発生しました
===========================================
上記のように出力され、メールも届きません。。。

エラー原因、また確認方法についてご教授頂けますでしょうか。
468
投稿日時: 2018/12/19 11:24
対応状況: −−−
登録日: 2008/10/26
居住地:
投稿: 1746
Re: 出荷メール送信でシステムエラー
出荷メールでエラーという事は、受注メールや問い合わせメールなどの他のメールは正常に送信されているという事でしょうか?

他のメールは正常に送信出来ているのであれば、
出荷メール送信処理付近に原因があると思いますので、
デバッグモードでログを確認されたほうが良いかと思います。
(公開ディレクトリに.evnというファイルが出来ているのではないかと思いますが、
その中のAPP_ENV=dev, APP_DEBUG=1に変更するとデバッグモードになるかと思います)

他のメールも送信されない場合は、メールサーバの設定に誤りがあると思います。
メールサーバの設定は、.evnファイルのMAILER_URLの箇所になるかと思います。


----------------
株式会社シロハチ
■ECCUBE2系、3系構築カスタマイズご相談ください。
EC-CUBE3マニュアル
blog

k.okubo
投稿日時: 2018/12/19 20:23
対応状況: −−−
新米
登録日: 2018/12/19
居住地: 大阪
投稿: 5
Re: 出荷メール送信でシステムエラー
『会員登録のご確認』『会員登録が完了しました。』『ご注文ありがとうございます』のメールは届いています。
MAILER_URLの設定は以下のどちらでも届きます。
 MAILER_URL=smtp://localhost:25 ←デフォルトの設定?
 MAILER_URL=smtp://sales@xxx.jp:パスワード@wxXX.wadax.ne.jp:587?auth_mode=plain ←thunderbirdでは問題なし

デバッグモードでログを出力し、エラーらしき箇所は以下かと思うのですが内容が理解できません。。。
申し訳ございませんが、引き続きご教授頂けますでしょうか。

===============================================================================
___ (!) SECURITY ___________________________________________________________________________________
Access denied, the user is not fully authenticated; redirecting to authentication entry point.
--> exception:
class: Symfony\Component\Security\Core\Exception\AccessDeniedException
message: 'Access Denied.'
code: 403
file: /home/2005696391/dummy-jp/public_html/cp-bin/eccube4/vendor/symfony/security/Http/Firewall/AccessListener.php
line: 68
trace: "#0 /home/2005696391/dummy-jp/public_html/cp-bin/eccube4/vendor/symfony/security-bundle/Debug/WrappedListener.php(46): Symfony\\Component\\Security\\Http\\Firewall\\AccessListener->handle(Object(Symfony\\Component\\HttpKernel\\Event\\GetResponseEvent))\n#1 /home/2005696391/dummy-jp/public_html/cp-bin/eccube4/vendor/symfony/security-bundle/Debug/TraceableFirewallListener.php(35): Symfony\\Bundle\\SecurityBundle\\Debug\\WrappedListener->handle(Object(Symfony\\Component\\HttpKernel\\Event\\GetResponseEvent))\n#2 /home/2005696391/dummy-jp/public_html/cp-bin/eccube4/vendor/symfony/security/Http/Firewall.php(84): Symfony\\Bundle\\SecurityBundle\\Debug\\TraceableFirewallListener->handleRequest(Object(Symfony\\Component\\HttpKernel\\Event\\GetResponseEvent), Object(Generator))\n#3 /home/2005696391/dummy-jp/public_html/cp-bin/eccube4/vendor/symfony/security-bundle/EventListener/FirewallListener.php(48): Symfony\\Component\\Security\\Http\\Firewall->onKernelRequest(Object(Symfony\\Component\\HttpKernel\\Event\\GetResponseEvent))\n#4 /home/2005696391/dummy-jp/public_html/cp-bin/eccube4/vendor/symfony/event-dispatcher/Debug/WrappedListener.php(104): Symfony\\Bundle\\SecurityBundle\\EventListener\\FirewallListener->onKernelRequest(Object(Symfony\\Component\\HttpKernel\\Event\\GetResponseEvent), 'kernel.request', Object(Symfony\\Component\\HttpKernel\\Debug\\TraceableEventDispatcher))\n#5 /home/2005696391/dummy-jp/public_html/cp-bin/eccube4/vendor/symfony/event-dispatcher/EventDispatcher.php(212): Symfony\\Component\\EventDispatcher\\Debug\\WrappedListener->__invoke(Object(Symfony\\Component\\HttpKernel\\Event\\GetResponseEvent), 'kernel.request', Object(Symfony\\Component\\EventDispatcher\\ContainerAwareEventDispatcher))\n#6 /home/2005696391/dummy-jp/public_html/cp-bin/eccube4/vendor/symfony/event-dispatcher/EventDispatcher.php(44): Symfony\\Component\\EventDispatcher\\EventDispatcher->doDispatch(Array, 'kernel.request', Object(Symfony\\Component\\HttpKernel\\Event\\GetResponseEvent))\n#7 /home/2005696391/dummy-jp/public_html/cp-bin/eccube4/vendor/symfony/event-dispatcher/Debug/TraceableEventDispatcher.php(139): Symfony\\Component\\EventDispatcher\\EventDispatcher->dispatch('kernel.request', Object(Symfony\\Component\\HttpKernel\\Event\\GetResponseEvent))\n#8 /home/2005696391/dummy-jp/public_html/cp-bin/eccube4/vendor/symfony/http-kernel/HttpKernel.php(127): Symfony\\Component\\EventDispatcher\\Debug\\TraceableEventDispatcher->dispatch('kernel.request', Object(Symfony\\Component\\HttpKernel\\Event\\GetResponseEvent))\n#9 /home/2005696391/dummy-jp/public_html/cp-bin/eccube4/vendor/symfony/http-kernel/HttpKernel.php(68): Symfony\\Component\\HttpKernel\\HttpKernel->handleRaw(Object(Symfony\\Component\\HttpFoundation\\Request), 1)\n#10 /home/2005696391/dummy-jp/public_html/cp-bin/eccube4/vendor/symfony/http-kernel/Kernel.php(200): Symfony\\Component\\HttpKernel\\HttpKernel->handle(Object(Symfony\\Component\\HttpFoundation\\Request), 1, true)\n#11 /home/2005696391/dummy-jp/public_html/cp-bin/eccube4/index.php(58): Symfony\\Component\\HttpKernel\\Kernel->handle(Object(Symfony\\Component\\HttpFoundation\\Request))\n#12 {main}"
previous: null
===============================================================================
468
投稿日時: 2018/12/19 21:48
対応状況: −−−
登録日: 2008/10/26
居住地:
投稿: 1746
Re: 出荷メール送信でシステムエラー
管理画面のユーザーに何か権限の設定を行われていますか?


----------------
株式会社シロハチ
■ECCUBE2系、3系構築カスタマイズご相談ください。
EC-CUBE3マニュアル
blog

k.okubo
投稿日時: 2018/12/20 8:47
対応状況: −−−
新米
登録日: 2018/12/19
居住地: 大阪
投稿: 5
Re: 出荷メール送信でシステムエラー
ユーザはインストール時に作成される 管理者 で、権限も システム管理者 となっています。

error_logに下記のような出力があったのですが、何かしら関係はありますでしょうか?
===============================================================================
client denied by server configuration: /home/2005696391/dummy-jp/public_html/cp-bin/eccube4/ecadmin, referer: http://〇〇.〇〇/cp-bin/eccube4/ecadmin/order
client denied by server configuration: /home/2005696391/dummy-jp/public_html/cp-bin/eccube4/ecadmin, referer: http://〇〇.〇〇/cp-bin/eccube4/ecadmin/setting/system/member
===============================================================================
468
投稿日時: 2018/12/21 12:17
対応状況: −−−
登録日: 2008/10/26
居住地:
投稿: 1746
Re: 出荷メール送信でシステムエラー
そのエラーログはApacheのconfの記述に関するエラーではないかと思いますので、
関係無いのではないかと思います。

現象としては「完了しました」のメッセージの下にERRORメッセージが表示されているという事ですよね?
「完了しました」のメッセージの後の処理でエラーが出ていると予想されますが、
一度、その辺りのソースを確認してみたいと思います。


----------------
株式会社シロハチ
■ECCUBE2系、3系構築カスタマイズご相談ください。
EC-CUBE3マニュアル
blog

k.okubo
投稿日時: 2018/12/21 12:26
対応状況: −−−
新米
登録日: 2018/12/19
居住地: 大阪
投稿: 5
Re: 出荷メール送信でシステムエラー
現象につきましてはその通りでございます。

あと、
管理画面の 設定 > システム設定 > メンバー管理 で『↑』『↓』を押下しても、画面上にエラーは出ませんが移動もできません。
それと↓のログと関係があるのかなと思いました。
===============================================================================
client denied by server configuration: /home/2005696391/dummy-jp/public_html/cp-bin/eccube4/ecadmin, referer: http://〇〇.〇〇/cp-bin/eccube4/ecadmin/setting/system/member
===============================================================================

お手数をお掛けしますがよろしくお願い致します。
k.okubo
投稿日時: 2018/12/23 12:27
対応状況: 解決済
新米
登録日: 2018/12/19
居住地: 大阪
投稿: 5
Re: 出荷メール送信でシステムエラー
.htaccessファイルに下記を追記することで本事象が解決しました。
===========================================
<Limit PUT DELETE>
Order deny,allow
Allow from all
</Limit>
===========================================
これで先に投稿しました メンバー管理 で『↑』『↓』を押下時の制御不具合も解消しました。
サーバサイドでPUT/DELETEの許可がされてなかったのが原因のようでした。

468様
色々とサポート頂きありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願い致します。
webhazinem
投稿日時: 2018/12/28 22:27
対応状況: −−−
新米
登録日: 2018/12/28
居住地:
投稿: 2
Re: 出荷メール送信でシステムエラー
webhazinem
投稿日時: 2019/1/22 11:04
対応状況: −−−
新米
登録日: 2018/12/28
居住地:
投稿: 2
Re: 出荷メール送信でシステムエラー
okey oyna okey sitesi ankara eşya depolama ankara eşya depolama günlük otel web sitesi kurmak ankara şehir içi nakliyat ankara evden eve nakliyat ankara eşya depolama

İzmir Elektrikçi Ankara Eşya Depolama Ankara kanal temizleme Ankara Evden Eve Nakliyat

Ankara Evden Eve Nakliyat Ankara Evden Eve Nakliyat Ankara Kanal Açma Okey Oyna

Ankara Asansör Kiralama Okey Oyna Ankara Asansörlü Nakliyat Endüstriyel Temizlik Ürünleri Ankara Kanal Temizleme Ankara Evden Eve Nakliyat
引用:

k.okuboさんは書きました:
ユーザはインストール時に作成される 管理者 で、権限も システム管理者 となっています。

error_logに下記のような出力があったのですが、何かしら関係はありますでしょうか?
===============================================================================
client denied by server configuration: /home/2005696391/dummy-jp/public_html/cp-bin/eccube4/ecadmin, referer: http://〇〇.〇〇/cp-bin/eccube4/ecadmin/order
client denied by server configuration: /home/2005696391/dummy-jp/public_html/cp-bin/eccube4/ecadmin, referer: http://〇〇.〇〇/cp-bin/eccube4/ecadmin/setting/system/member
===============================================================================
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


ec-cube.co

統計情報

総メンバー数は45,180名です
総投稿数は91,772件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7332
2
AMUAMU
2712
3
nanasess
1894
4
468
1746
5
yuh
1584
6
umebius
1296
7
red
1282
8
fukap
907
9
tsuji
837
10
shutta
827
11 ramrun 789
12
tao_s
750
13
h_tanaka
730
14 karin 656
15 sumida 641
16
homan
633
17 DELIGHT 571
18
patapata
502
19
flealog
483
20 tonton 436


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© LOCKON CO.,LTD. All Rights Reserved.