質問 > 管理機能 > 4.0.1 インストール後、プラグインのインストールができません |
管理機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
adih |
投稿日時: 2019/1/9 15:26
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2019/1/9 居住地: 投稿: 2 |
4.0.1 インストール後、プラグインのインストールができません ▼テンプレート
[EC-CUBE] 4.0.1 新規インストール [レンタルサーバ] AWSでRDS利用 [OS] Amazon Linux release 2 (Karoo) [PHP] 7.2.11 [データベース] MySQL 5.7.23-log [WEBサーバ] Apache/2.4.34 [導入プラグインの有無] 無し [カスタマイズの有無] 無し [現象] 新規でECCUBE4.0.1をAWSにインストールしました。 ただ、管理画面よりプラグインをインストールしようとするとエラー。他の2,3種類のプラグインで全てエラーでした。 仕切り直し、再度インストールしなおしSQLiteですとプラグインインストールができることがわかりました。 ただ再度MySql(RDS)に接続しなおしインストールするとやはりエラーとなります。 -------------------------エラー内容 「システムエラーが発生しました。」 **************** ProductReview4 **************** ------------------------- 何を確認し、エラーを特定する方法をどなたか教えていただけますと幸いです。 |
468 |
投稿日時: 2019/1/9 19:33
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/10/26 居住地: 投稿: 3217 |
Re: 4.0.1 インストール後、プラグインのインストールができません データベースに接続する際に使用するMySQLユーザーに適切な権限を与えていますか?
プラグインをインストールする際、create table等が実行されますので その辺りが許可されていない可能性があるのではないでしょうか? ただ、適切な権限を与えていないとeccubeのインストールもうまくいかないと思いますので、 インストール後にMySQLユーザーの権限を変更しているという事は無いでしょうか? 例えば構築時と運用時で接続ユーザーが異なる等。
|
adih |
投稿日時: 2019/1/10 11:18
対応状況: 解決済
|
新米 登録日: 2019/1/9 居住地: 投稿: 2 |
Re: 4.0.1 インストール後、プラグインのインストールができません ご回答ありがとうございます。
ECCUBE本体を新規でインストール(テーブル作成含む)は正常に動作し、DB接続ユーザーの変更もしていないため、原因は別にあるのではないかと考えておりました。 大変失礼いたしました。 再度実行したところログが代わり、サーバ自体のメモリ不足でした。 スワップさせましたところ、プラグインインストールができました。 お手数をおかけして申し訳ありませんでした。 |
yukim |
投稿日時: 2019/1/10 13:27
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2019/1/8 居住地: 投稿: 11 |
Re: 4.0.1 インストール後、プラグインのインストールができません こちらのサーバーメモリー設定を何から何に設定をされたのか、こちらで是非ご共有頂けませんでしょうか?
今後の設定の参考にさせて頂きたいと考えています。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |