質問 > 管理機能 > lolipopのsmtpの設定がうまくできない |
管理機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
468 |
投稿日時: 2019/3/21 21:23
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/10/26 居住地: 投稿: 3217 |
Re: lolipopのsmtpの設定がうまくできない メールは2通飛んでいるという認識でよろしいでしょうか?
お客様に届くメールと、ショップに届くメールは内容が同じなのが仕様です。 仕組みとしては、お客様にメールを送る時にBCCにショップのアドレスをセットしています。 ショップ様にメール内容を変更して送信したい場合、カスタマイズする必要があります。 (もしかしたらプラグインがあるかもしれませんが)
|
minny |
投稿日時: 2019/3/21 21:31
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2014/6/20 居住地: 投稿: 44 |
Re: lolipopのsmtpの設定がうまくできない 468様
なるほど!そうだったのですね! はい、ショップ宛のメールとユーザーとして入力したアドレスに同じメールが届くので設定がおかしいのかと思っていました。 いつもありがとうございます。 |
kazz_oga |
投稿日時: 2019/3/22 15:12
対応状況: −−−
|
一人前 登録日: 2013/8/5 居住地: 東京都北区赤羽西 投稿: 144 |
Re: lolipopのsmtpの設定がうまくできない site.logに*** ERROR *** ==> APPの箇所はありませんか。
その下にException occurred while flushing email queue: Failed to authenticate on SMTP server with usernameのようにemailとかSMTPなどの言葉が入ったメッセージはありませんか? SMTPサーバのmail.logはレンタルサーバにあります。レンタルサーバ側にloginして、logなどの名前のついたディレクトリを探してください。その下の方にmail.logがあるはずです。 レンタルサーバのサポートにmail.logの場所を確認されるのも良いと思います。 mail.logの中を操作した時刻やグローバルアドレスで検索するとなんらかのメッセージがあります。 |
minny |
投稿日時: 2019/3/22 16:12
対応状況: 解決済
|
常連 登録日: 2014/6/20 居住地: 投稿: 44 |
Re: lolipopのsmtpの設定がうまくできない エラーではなかったです。
ありがとうございました。 |
« 1 (2) |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |