バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

58 人のユーザが現在オンラインです。 (46 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 58
もっと...

サイト内検索

質問 > フロント機能 > 配送方法のIDと名称の不一致について

フロント機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
nakamori
投稿日時: 2019/3/22 17:03
対応状況: −−−
常連
登録日: 2018/4/25
居住地:
投稿: 33
配送方法のIDと名称の不一致について
お世話になります。

注文時のメールに配送方法を記載していて発覚したのですが、
常温便の注文に対してクール便の送料になっていることがありました。

毎回発生しているわけではなく、レアなケースですが、
DBを調べてみたところ、dtb_shippingで問題のorder_idに記録されている
delivery_idとshipping_delivery_nameの紐づけが一致していませんでした。

通常、delivery_idには配送方法設定で登録している配送方法のIDが、
shipping_delivery_nameにはdelivery_idに対応する配送方法の名称が入ると思うのですが、
今回のケースではdelivery_idにクール便のIDが、
shipping_delivery_nameに常温便の配送名が入っている状態でした。


このように、何かのタイミングでdtb_shippingに別のデータが入ってしまうことは
起こりうるのでしょうか?

複数配送は無効の設定です。
umebius
投稿日時: 2019/3/22 17:17
対応状況: −−−
登録日: 2016/7/22
居住地:
投稿: 2085
Re: 配送方法のIDと名称の不一致について
質問なのですが
・EC-CUBE3のバージョンは何でしょうか?
・常温便・クール便というのはプラグイン使用ですか?
・上記の件は、カートからの注文時に起きているものでしょうか?
nakamori
投稿日時: 2019/3/25 11:00
対応状況: −−−
常連
登録日: 2018/4/25
居住地:
投稿: 33
Re: 配送方法のIDと名称の不一致について
ありがとうございます。

EC-CUBEバージョンは3.0.16です。
クール便はプラグイン使用ではなく、
管理画面の「配送方法設定」に登録した「常温便」「クール便」を
カートから注文する際に選択できるようになっています。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,308名です
総投稿数は109,693件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7365
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2303
5
umebius
2085
6
yuh
1818
7
h_tanaka
1610
8
red
1568
9
mcontact
1240
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
796
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.