バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

53 人のユーザが現在オンラインです。 (46 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 53
もっと...

サイト内検索

質問 > フロント機能 > カートに商品が入っているはずなのに表示されない・レジに進むとシステムエラー

フロント機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
fumika_k
投稿日時: 2019/6/14 9:06
対応状況: −−−
新米
登録日: 2019/6/14
居住地:
投稿: 2
カートに商品が入っているはずなのに表示されない・レジに進むとシステムエラー
お世話になります。
2017年に3.0.2のバージョンを新規インストール、そのときは実際の運用開始せずに放置になっていて、この度本格的に運用を開始することになりましたので商品登録等済ませテストをしていたところ、カート内に商品を入れても数値が「0」のままになり、カートに遷移しても「カート内に商品はありません」表示になります。商品詳細ページに飛ぶとカート内の表示が正常になるのですが、カート内に飛ぶとまた商品が消えています。
会員登録して商品をカートに入れ、カートに飛ぶと商品がちゃんと入るときがあるのですが、「レジに進む」ボタンを押すと「システムエラー」になります。
3.0.2を入れた際に、http://domein.com/html/のようになってしまっていたので、httpd.conf等使ったりファイルを移動したりして無理やりhttp://domein.com/のように表示させることに成功していました。
以前は決済までちゃんとすすみ、受注があがっているのを管理画面側で確認できていましたが最近試したところ、それができなくなっていました。

上記のように無理やりURLパスを変えたりしたのでエラーになっているのかと思ったり、ECCUBEバージョンが低いからそうなっているのかと思ったので同じサーバに3.0.11をインストールしてみるも結果は同じでした。

今現在は生IPでの表示で、これからDNSを切り替えドメインを指定するところでした。
(サイト自体は別のサーバで運用していたECサイトの移行です。データ自体はイチから作っています。)

運用開始が迫っており、かなり焦っています。

お力添えのほど、どうぞよろしくお願いいたします。

▼テンプレート
[EC-CUBE] 3.0.2、3.0.11 新規インストール
[レンタルサーバ] AWS EC2
[OS] CentOS 7.4.1708
[PHP] PHP/5.6.32
[データベース] mysql Ver 14.14 Distrib 5.6.38,
[WEBサーバ] Apache/2.4.6
[ブラウザ] chrome,Firefox(Win,Mac)
[導入プラグインの有無] なし
[カスタマイズの有無] 特にカスタマイズはせずデフォルトのまま
[現象] カートに入っているはずなのにカートには商品がありません表示がでる
商品詳細ページではカートに入っている表示がでるけど実際にカートに飛ぶと「商品はありません」
カートに行けても「レジに進む」ボタンを押すと「システムエラー」になります。

以下にエラーログを記します。

myapp.CRITICAL: Doctrine\ORM\NoResultException: No result was found for query although at least one row was expected. (uncaught exception) at /var/www/eccube/vendor/doctrine/orm/lib/Doctrine/ORM/AbstractQuery.php line 649 {"exception":"[object] (Doctrine\\ORM\\NoResultException(code: 0): No result was found for query although at least one row was expected. at /var/www/eccube/vendor/doctrine/orm/lib/Doctrine/ORM/AbstractQuery.php:649)"}


以上、よろしくお願いいたします。

tao_s
投稿日時: 2019/6/14 9:30
対応状況: −−−
仙人
登録日: 2008/8/20
居住地: 東京
投稿: 796
Re: カートに商品が入っているはずなのに表示されない・レジに進むとシステムエラー
3系はキャッシュやLB周りの影響で、カートに入らない現象が起きることがあります。
詳しい原因は忘れちゃいましたが、SSLやLB周りの設定ちゃんとしたら直りました


----------------
EC-CUBEカスタマイズ相談してください。
緊急のEC-CUBEの障害対応
EC-CUBEカスタマイズブログ

fumika_k
投稿日時: 2019/7/1 16:35
対応状況: 解決済
新米
登録日: 2019/6/14
居住地:
投稿: 2
Re: カートに商品が入っているはずなのに表示されない・レジに進むとシステムエラー
ご返信いただきありがとうございます!
お礼が遅くなり大変申し訳ありません。

なるほど、そういったこともあったりするのですね…

本来であれば最新のバージョンを使用しての開発にしたほうがよかったのでしょうが、前にインストールしたバージョンで!と躍起になってしまったのが良くなかったようです。


なお、こちらの件ですが、サーバを別の場所に変更してイチからインストールしなおし、解決しました。ので解決済みとします。

本来であればリリースまでの時間がなかったことを考え、インストールし直しは避けたかったのですがやむなし、という感じです。。


直接的な原因かどうかはさだかではないのですが、怪しいなと思った部分があるので下記に記します。


どうやら、決済方法をインストールしたままの状態にして商品をテスト購入する→その受注を消す前に決済方法を変更する(銀行振込と郵便振替だったのを代引きにする、など)等の処理を行うと、実際にDB内の受注等を全部消してもどこかにデータが残ってしまい、カートに商品が入っているはずなのに表示されないといったようになってしまうようです…


決済方法データの不整合が起きているのが原因なのではないかな?と思ったりしました。
これはあくまでも憶測なのでなんとも言えませんが…


ご参考になれば幸いです。何卒よろしくお願いいたします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,288名です
総投稿数は109,688件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7365
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2303
5
umebius
2085
6
yuh
1818
7
h_tanaka
1610
8
red
1567
9
mcontact
1240
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
796
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.