バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

95 人のユーザが現在オンラインです。 (77 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 95
もっと...

サイト内検索

質問 > その他 > bin/cosoleを実行すると「You need to add "symfony/framework-bundle" as a Composer dependency」エラーが出る

その他

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
denwa
投稿日時: 2019/7/4 18:37
対応状況: −−−
新米
居住地:
投稿: 4
bin/cosoleを実行すると「You need to add "symfony/framework-bundle" as a Composer dependency」エラーが出る
------------------------------------------------------------------------------------------
[EC-CUBE] v4.0.2
[レンタルサーバ] xserver
[OS] ubuntu
[PHP] v7.2.17
[データベース] MySQL 5.7.16
[WEBサーバ] Apache v2.4.6
[ブラウザ] --
[導入プラグインの有無] あり
[カスタマイズの有無] あり(独自プラグインで拡張/ vuejs利用)
------------------------------------------------------------------------------------------

お世話になります。
eccube4で運用しているecサイトのインストール時に発生した問題についてご相談させていただきます。

[環境]
ストアからインストールしたプラグインが複数あります。

[行なったこと]
- eccubeの再インストール
- 諸事情により以前動かしていたものを、一度削除して再インストールを行なっています。
- DBは以前使用していたものがそのまま残っています。
- ソースコードはgit管理しているため、サーバーにクローン
- composer installを実行
- bin/console eccube:composer:installを実行

[起きたこと]
- bin/console eccube:composer:install
を実行したところ
PHP Fatal error:  Uncaught RuntimeException: You need to add "symfony/framework-bundle" as a Composer dependency. in

こちらのエラーが `bin/console`の実行で表示されていることを確認しました。
以下はbin/console内の該当コードです。
if (!class_exists(Application::class)) {     throw new \RuntimeException('You need to add "symfony/framework-bundle" as a Composer dependency.'); }

use Symfony\Bundle\FrameworkBundle\Console\Application;
していますが、オートロードがうまくいっていないとおもいます。
composer installを実行してもvendor/autoload.phpは作成されません。

[質問]
①適切なautoloadファイルを生成するにはなにをする必要があるでしょうか
②また、インストール時に実行する、正しいコマンドや順番はございますか。

お力を貸していただけますと大変助かります。
よろしくお願いいたします。

また、なにか必要な情報があれば補足いたします。
3tiles
投稿日時: 2019/7/4 22:42
一人前
居住地:
投稿: 80
Re: bin/cosoleを実行すると「You need to add "symfony/framework-bundle" as a Composer dependency」エラーが出る
どう再インストールされたいのかいまいち分からないので外しているかもしれませんが、

引用:

composer installを実行してもvendor/autoload.phpは作成されません。

[質問]
①適切なautoloadファイルを生成するにはなにをする必要があるでしょうか

composer installが途中でこけてたりして生成されなかったとかありませんかね?

引用:

②また、インストール時に実行する、正しいコマンドや順番はございますか。

インストールに関しては、
http://doc4.ec-cube.net/quickstart_install
とかを参考にされるのが良いかと思いますが、

引用:

- bin/console eccube:composer:installを実行

の部分に関しては、
bin/console eccube:install
とかじゃないんでしょうか?

----------------
スリータイルズ
WEBメディア「WEBshiru(ウェブシル)」

denwa
投稿日時: 2019/7/10 22:13
新米
居住地:
投稿: 4
Re: bin/cosoleを実行すると「You need to add "symfony/framework-bundle" as a Composer dependency」エラーが出る
ご回答ありがとうございます。
①に関してはおっしゃる通りでした。
ありがとうございます。
composer installが途中で失敗しているため作成されておりませんでした。

bin/console eccube:install
こちらのコマンドは初期設定のような認識なのですが、DBの中身含めすべてリセットされてしまう、といったことはありませんか?

また、bin/console eccube:composer:install
というコマンドがプラグインのインストールを行ってくれないのがきになります...。
最初のスレで示したエラーがでないためには、どのような手順を踏むべきなのでしょうか。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

ログイン

EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,295名です
総投稿数は109,692件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7365
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2303
5
umebius
2085
6
yuh
1818
7
h_tanaka
1610
8
red
1568
9
mcontact
1240
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
796
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485

ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.