質問 > 管理機能 > 商品一覧にて一括操作ができません。 |
管理機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
afterrain |
投稿日時: 2019/8/1 13:28
対応状況: 解決済
|
新米 登録日: 2019/8/1 居住地: 投稿: 2 |
商品一覧にて一括操作ができません。 ▼テンプレート
[EC-CUBE] 4.0.2、新規インストール [レンタルサーバ] お名前サーバーRS [OS] MacOS 10.14.5 [PHP] 7.3 [データベース] MySQL [WEBサーバ] わかりません [ブラウザ] Safari 12.1.1 [導入プラグインの有無] なし [カスタマイズの有無] なし [現象] 先ほどインストールを完了し、デフォルトで表示されていた商品を削除しようと思い、商品一覧より一括削除を行いました。 ポップアップで「商品の削除処理が完了しました」の表示とともに「システムエラーが発生しました」と表示され、実際には商品の削除が完了しておりません。 また一括操作にて、公開・非公開・廃止を選択した場合は、ページ変異後に以下のエラーが表示されます。 No route found for "GET /admin/product/bulk/product-status/3": Method Not Allowed (Allow: POST) 個別であれば、公開・非公開・廃止の処理が反映されます。 EC-CUBE全くの初心者の為、他に必要な情報などあれば探しますので、どうかご教授お願いいたします。 |
h_tanaka |
投稿日時: 2019/8/2 10:41
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2016/7/22 居住地: 愛媛県 投稿: 1610 |
Re: 商品一覧にて一括操作ができません。 システムエラーであればデバッグモードにすることでエラー内容を表示できます。
インストールディレクトリ直下にある .env ファイルで、 APP_ENV=dev APP_DEBUG=1 にしてから再度試してみてください・
|
afterrain |
投稿日時: 2019/8/2 11:25
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2019/8/1 居住地: 投稿: 2 |
Re: 商品一覧にて一括操作ができません。 h_tanaka様
ご返答いただきありがとうございます。 デバッグモードの存在も知らないような初心者でしたので、とても勉強になりました。 今回の事象につきましては、httpsのリダイレクトの問題でした。 Chromeの検証にてコンソールでエラーが出ていたので、.envファイルに「HTTPS=true」と追記したところ、操作が完了しました。 これが正しい方法なのかはわかりませんが、無事に動作を確認できたので、とりあえず色々と触ってみたいと思います。 本当にありがとうございました。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |