バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

65 人のユーザが現在オンラインです。 (41 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 4
ゲスト: 61
idvvbi nanasess epep wandapalac もっと...

サイト内検索

質問 > フロント機能 > 注文受付メールが送信されないケースがあるのですがなにか条件があるのでしょうか?

フロント機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
Tama.
投稿日時: 2019/9/17 11:33
対応状況: −−−
新米
登録日: 2019/5/13
居住地:
投稿: 3
注文受付メールが送信されないケースがあるのですがなにか条件があるのでしょうか?
[EC-CUBE] 2.13.2
[レンタルサーバ] レンタルサーバ名
[OS] CentOS 6.7
[PHP] 5.3.3
[データベース] mysql 5.1.73
[WEBサーバ] Apache 2.2.15
[導入プラグインの有無] EC-CUBEペイメント決済モジュール(2.13系)の最新版を利用

いつもありがとうございます。

表題通りなのですが、注文完了後に本来は注文受付メールが注文者と管理者宛てに配信されますが
それが配信されないケースが稀に発生しております。

管理画面上より、その注文の個別通知をチェックしても履歴は存在せず
またサーバ上に残るメールログを見ても
その送信に関する記録はございませんでした。

ただ、前述のペイメント決済モジュールから出力されるログを見ると

2019/09/10 13:36:03 [/user_data/pg_mulpay_recv.php] ******* receiveer data end ******* from **.**.**.**
2019/09/10 13:36:08 [/user_data/pg_mulpay_recv.php] update order status:1 from **.**.**.**
2019/09/10 13:36:09 [/user_data/pg_mulpay_recv.php] send order mail:17557 from **.**.**.**

と、送信しようとしている記録は残っておりました。

また、送信されなかった会員について調べたところ
・会員登録メール
・管理画面上からの個別通知メール(手動)
は正常に送信出来ておりますのでメールアドレスの誤りなどでは無さそうです。

何か送信失敗の条件など考えられる可能性・対策等がございましたら
ご教示いただけますと助かります。

何卒、宜しくお願い致します。
tao_s
投稿日時: 2019/9/17 18:59
対応状況: −−−
仙人
登録日: 2008/8/20
居住地: 東京
投稿: 783
Re: 注文受付メールが送信されないケースがあるのですがなにか条件があるのでしょうか?
サーバ上に残るメールログを見ても痕跡がないと言うことは、MTAにデータが渡る前に失敗していると思われます。PHPやEC-CUBEのエラーには何か記録されていませんか?


----------------
EC-CUBEカスタマイズ相談してください。
緊急のEC-CUBEの障害対応
EC-CUBEカスタマイズブログ

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBEペイメント

公式ストアEC-CUBE4系デザインテンプレート続々リリース中

統計情報

総メンバー数は56,820名です
総投稿数は94,633件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7332
2
AMUAMU
2712
3
nanasess
2025
4
468
1951
5
yuh
1611
6
umebius
1495
7
red
1381
8
h_tanaka
944
9
fukap
907
10
tsuji
856
11
shutta
835
12 ramrun 789
13
tao_s
783
14 karin 656
15 sumida 641
16
homan
633
17 DELIGHT 571
18
patapata
502
19
flealog
485
20 tonton 437


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.