バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

48 人のユーザが現在オンラインです。 (37 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 1
ゲスト: 47
twiles1695 もっと...

サイト内検索

質問 > その他 > 既存ポイントプログラムの挙動変更

その他

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
mihune
投稿日時: 2020/2/12 14:00
対応状況: −−−
新米
登録日: 2019/12/11
居住地:
投稿: 4
既存ポイントプログラムの挙動変更
[EC-CUBE] 4.0.2

既存のポイントプログラムの挙動を変更したいと考えております。
そこで質問なのですが、src/Eccube配下のProcessorを変更せずに、app/Customizeにプログラムを配置して既存処理をオーバーライドすることは可能でしょうか?

もしくはそれに通ずる代替案等あればご教示いただけると助かります。
umebius
投稿日時: 2020/2/13 9:56
対応状況: −−−
登録日: 2016/7/22
居住地: 東京日本橋
投稿: 1649
Re: 既存ポイントプログラムの挙動変更

Customizeディレクトリ内においたPurchaseFlow関連のクラスも
@ShoppingFlowと言ったアノテーションをつけてやれば購入処理の時に動作しますので、
既存処理を打ち消すロジック等でCustomizeディレクトリ内だけでの対応は可能です。


----------------
EC-CUBE4系 カスタマイズ ECのプロがシステム特急案件承ります。
EC-CUBE開発 リモートで働くエンジニア募集中

mihune
投稿日時: 2020/2/13 15:19
対応状況: −−−
新米
登録日: 2019/12/11
居住地:
投稿: 4
Re: 既存ポイントプログラムの挙動変更
ご回答ありがとうございます。
Customize配下のPurchaseFlowの挙動は理解しているのですが、
相殺するPGを書くのではなく、既存の処理をオーバーライドするといったことは可能でしょうか?
もしくは、PurchaseFlowで走行される各PGの走行順序などは指定できるのでしょうか?

私の理解ではどちらもできず、結局既存の処理を変更するしかないのかなーと思っております。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBEペイメント

公式ストアEC-CUBE4系デザインテンプレート続々リリース中

統計情報

総メンバー数は64,306名です
総投稿数は97,176件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7332
2
AMUAMU
2712
3
468
2478
4
nanasess
2088
5
umebius
1649
6
yuh
1612
7
red
1410
8
h_tanaka
1029
9
fukap
907
10
tsuji
863
11
shutta
835
12
tao_s
792
13 ramrun 789
14 karin 657
15 sumida 641
16
homan
633
17 DELIGHT 571
18
patapata
502
19
flealog
485
20 tonton 437


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.