質問 > フロント機能 > ペイジェント決済とポイントプラグインの共存 |
フロント機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
t_nagaya |
投稿日時: 2020/4/1 17:01
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2008/7/9 居住地: 大阪 投稿: 37 |
ペイジェント決済とポイントプラグインの共存 ペイジェント決済とポイントプラグインの共存
[EC-CUBE] 3.0.16 [OS] Linux 7.4.1708 [PHP] PHP7.1.24 [データベース] MySQLMySQL 5.7.24 [WEBサーバ] apache2.4 [現象] ペイジェント決済(モジュール)とポイントプラグイン(ロックオン社)を導入しています。 利用ポイントを入力し、ペイジェント決済画面で「戻る」をクリックし注文確認画面に戻ると、 「現在の保有ポイントは「*** pt」です。」の表示が既にマイナスされた表記になり、 マイページから見ても減った状態になるという事象が出ています。 何度も行き来するとどんどん減ってしまい、管理画面から見るとマイナス表記になります。(plg_point_customer上、マイナスになっています) どなたか両方のプラグインを導入して稼働している方で同じ事象を回避された方がいればご教授をお願い致します。 よろしくお願いいたします。 |
468 |
投稿日時: 2020/4/3 12:01
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/10/26 居住地: 投稿: 3217 |
Re: ペイジェント決済とポイントプラグインの共存 決済プラグインとポイントプラグインの両立は
いつも有償で対応している内容となるのでここで詳細はお答えできませんが ペイジェント決済プラグインの中で戻るボタンを押した時に 注文を受注前の状態に戻している処理があるかと思います。 ここで利用ポイントを利用前の状態に戻す処理を行えば、現象は解消されるかと思います。 注意点としては、プラグインに手を加える事になる為 今後、ペイジェント決済プラグインのバージョンアップが発生し プラグインを入れ替える事が起きた際には 都度、同じ対応を行う必要が発生します。 ただ、ペイジェント決済画面に遷移した後、ブラウザを閉じる等の操作を行われた場合は 受注前の状態に自動的に戻る事はありませんので、 管理画面で管理者が手動で在庫、ポイント共に戻す必要があるかと思います。
|
t_nagaya |
投稿日時: 2020/4/3 19:03
対応状況: 解決済
|
常連 登録日: 2008/7/9 居住地: 大阪 投稿: 37 |
Re: ペイジェント決済とポイントプラグインの共存 ありがとうございます。
一度、詳しく見てみます。 本当に助かりました。 ありがとうございます。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |