質問 > その他 > 顧客にメールが届きません |
その他
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投稿者 | スレッド |
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H5131 |
投稿日時: 2020/5/7 10:40
対応状況: −−−
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新米 登録日: 2019/10/7 居住地: 投稿: 4 |
顧客にメールが届きません [EC-CUBE] EC-CUBEのバージョン、新規インストールかアップデートか、等
4.02(新規インストール) [レンタルサーバ] レンタルサーバ名 [OS] 使用しているOS名、バージョン Windows7 Professional [PHP] 使用しているPHPのバージョン 7.1.33 [データベース] 使用しているDB名、バージョン My SQL5.7.27 [WEBサーバ] 使用しているWEBサーバ名、バージョン Apache [ブラウザ] 使用しているブラウザ名、バージョン Windows 6.1 [導入プラグインの有無] あれば導入プラグインを記載 全ページ対応パンくずリスト表示プラグイン for EC-CUBE4 カテゴリページ/コンテンツ追加 for EC-CUBE4 配送別熨斗(のし)プラグイン PGマルチペイメントサービス決済プラグイン カートページリダイレクトプラグイン メールマガジンプラグイン 返信付き商品レビュー管理プラグイン おすすめ商品管理プラグイン 関連商品プラグイン 商品並び替えプラグイン Google Analytics eコマース/拡張eコマースタグ設置プラグイン [カスタマイズの有無] あればカスタマイズ内容を記載(できるだけ具体的に) 無 [現象] 再現手順や、どのような現象が発生しているかなど、具体的に 受注一覧及び受注登録タブの画面から、注文確認や出荷通知等、各種メールを送信したところ『@yahoo.co.jp』ドメインの顧客から、メールが届かないと問合せがありました。 (こちらは『@社名.co.jp』ドメインのアドレスから送信) Becky!にて、同じ弊社ドメインの違うアドレスから送ったところ、そちらは問題なく受信したとの事です。 迷惑メールボックスへの振り分けも確認済、既にメールを送ってから1日経過しており、他のメールは問題なく受信できているそうなのでライムラグも考えにくい状況です。 原因及び、解決方法はわかりますでしょうか。 |
468 |
投稿日時: 2020/5/7 12:36
対応状況: −−−
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神 登録日: 2008/10/26 居住地: 投稿: 3217 |
Re: 顧客にメールが届きません .envのメール設定はどのようにされていますか?
『@社名.co.jp』のアドレスをご利用という事ですので メールサーバが存在しているのではないかと思うのですが ECCUBEからsmtpの設定は行っていますか? もし、ECCUBEの設定がデフォルトのnull://localhost(ローカルから送信)となっている場合、 WEBサーバから『@社名.co.jp』のフリをしてメールを送信している形となる為、 なりすましメールと判定される可能性が高いかと思います。 Becky!を利用する際、smptサーバやポート、アカウント、パスワード等を設定していると思うのですが それと同じ設定を行う意味で ECCUBEの.envに記述する必要があるかと思います。
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coremobile |
投稿日時: 2020/5/7 21:20
対応状況: −−−
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長老 登録日: 2018/8/30 居住地: 投稿: 186 |
Re: 顧客にメールが届きません DNSの登録でSPFレコードは登録していますでしょうか。
メール送信するサーバーのアドレスを名前解決してあげないとフリーメールでは迷惑メールの扱いになることが多いので試して見てください。 |
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