質問 > 管理機能 > 受注データ 商品の追加ができなくなった |
管理機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
chako79 |
投稿日時: 2020/8/25 17:12
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2017/1/10 居住地: 投稿: 31 |
受注データ 商品の追加ができなくなった ▼テンプレート
[EC-CUBE] 4.0.3 [レンタルサーバ] エックスサーバー [PHP] PHP7.2.29 [データベース] MySQL設定 [ブラウザ] Chrome最新版 [導入プラグインの有無] お問い合わせ管理/会員ランクプラグイン/商品の販売期間設定プラグイン/メールマガジンプラグイン/ソーシャルボタンを追加/おすすめ商品管理プラグイン/関連商品プラグイン/ルミーズ決済プラグイン/売上集計プラグイン/販売制限機能プラグイン/メンテナンス/商品タグ機能拡張/プラグインのテンプレート編集 (▼下記は一部カスタマイズしているのでアップデートしていません) 商品おすすめ順並び替えプラグイン/ダウンロードコンテンツ販売 プラグイン/taba app カスタムフィールドプラグイン [カスタマイズの有無] カスタマイズあり。管理画面での表示項目や表記を一部変更していますが、プログラム的な部分でのカスタマイズはプラグインのカスタムのみです [現象] 受注データで、商品の追加変更ができなくなりました。 受注詳細>商品情報>商品の追加 をすると商品の検索画面で「検索」をクリックすると 「search product failed.」とでてきます。 8/10ごろまで正常に追加・変更もできており、それ以降の本体/プラグインのカスタマイズ、修正、アップデートなどは行っていません。 よろしくお願いいたします。 |
468 |
投稿日時: 2020/8/26 10:31
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/10/26 居住地: 投稿: 3217 |
Re: 受注データ 商品の追加ができなくなった 問題が発生するようになった頃に新しく商品の登録等をされていますか?
もしかしたら商品名、商品コード等に記号が含まれていて検索結果のデータが正常に処理できていないのかもしれません。
|
chako79 |
投稿日時: 2020/8/26 18:40
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2017/1/10 居住地: 投稿: 31 |
Re: 受注データ 商品の追加ができなくなった シロハチ様お返事ありがとうございます。
登録商品などすべてチェックしましたが問題はみつかりませんでした。 そこでいくつかそのあとに試したことがあります。 1)受注データを登録 やはり同じ症状で、商品を選択するところで同一エラーを確認しました 2)デバックモードに切り替えたところログインもできない状態です。 エラー内容: Property Eccube\Entity\Product::$display_rank does not exist ------ ERROR 18:37:53 admin ReflectionException: Property Eccube\Entity\Product::$display_rank does not exist (uncaught exception) at /home/inarium/panda-school.jp/public_html/shop/vendor/doctrine/persistence/lib/Doctrine/Common/Persistence/Mapping/RuntimeReflectionService.php line 63 ------ よろしくお願い致します。 |
chako79 |
投稿日時: 2020/8/26 20:17
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2017/1/10 居住地: 投稿: 31 |
Re: 受注データ 商品の追加ができなくなった 解決はしていませんが原因が特定できました。
商品の販売期間設定プラグイン を無効にすると正常に動くことがわかりました。 プラグイン開発者に問い合わせました。 |
k_i |
投稿日時: 2020/8/26 22:51
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2019/5/21 居住地: 南国 投稿: 16 |
Re: 受注データ 商品の追加ができなくなった chako79様
お世話になっております。 プラグインを開発しております seiyaan.com のものです。 先程はご連絡ありがとうございました。 ご報告を頂きました内容を確認し、私の環境でも同じ不具合を確認することができました。 chako79様、プラグイン導入先のお客様にご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。 修正方法につきましてはメールに差し上げましたとおりとなりますのでメールの方のご確認をよろしくお願いいたします。 以下、メールの内容を掲示板向けに補足した内容となります。 【修正が必要なファイル】 ${ECCUBEをインストールしているディレクトリ} /app/Plugin/LimitedTimeProduct4/Repository/ProductSearchAdminQueryCustomizer.php 【修正する箇所】 ProductSearchAdminQueryCustomizer.php のcustomize関数内のはじめ21行目に以下の処理を追加。 public function customize(QueryBuilder $builder, $params, $queryKey) { // 注文登録の商品を追加時は販売期間状態のクエリを追加しない if(array_key_exists("limited_time_status", $params) === false) return; 【不具合の原因につきまして】 管理画面>商品管理の販売期間状態の検索条件が注文追加の商品検索ロジックに対応できておらずエラーが発生しておりました。 当プラグインにつきましては後日修正を加えた新しいバージョンのプラグインを公開し、管理画面のプラグインアップデートから修正を取り込めるようにいたします。 添付している修正プログラムを先行してアップロードして不具合を解消していただきますが、 後日公開されますアップデートはボタンを押下して対応しなくても大丈夫でございます。 不具合によるご不便をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。 今後とも当プラグインをご活用いただけますと助かります。どうぞよろしくお願いいたします。 |
chako79 |
投稿日時: 2020/8/26 23:58
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2017/1/10 居住地: 投稿: 31 |
Re: 受注データ 商品の追加ができなくなった k_i様
ありがとうございます! 上記のとおり修正させていただき、問題なく動くようになりました。 早い対応、非常に助かりました。 こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |