バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

35 人のユーザが現在オンラインです。 (26 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 35
もっと...

サイト内検索

質問 > 管理機能 > 受注管理に注文が反映されない

管理機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
hvnz
投稿日時: 2020/9/3 8:13
対応状況: −−−
常連
登録日: 2020/9/2
居住地:
投稿: 38
受注管理に注文が反映されない

[レンタルサーバ] さくらインターネット
[OS] Windows10
[データベース] myphp admin
[導入プラグインの有無] イプシロン決済、最近見た商品、受注管理一括削除(無効化)
[カスタマイズの有無] 発送日の追加
[現象]
・18日にテスト購入で、注文完了メールが届き受注管理の一覧にも表示されていました。
・その後、テスト購入分の受注を削除したいと思いプラグインを入れ一括削除してその後すぐ無効化にしました。
・21日にお客様から注文があったようですが、注文完了のBCCメールも来ておらず受注管理にも表示されていませんでした。
・別のお客様が決済完了したと決済代行会社からのお知らせメールが来た際に、注文完了メールもなく受注管理にも反映されなていなかったので、データベースを確認しました。そのにはお客様の購入情報が残っていました。

何卒アドバイスお願い致します。
468
投稿日時: 2020/9/3 11:06
対応状況: −−−
登録日: 2008/10/26
居住地:
投稿: 3217
Re: 受注管理に注文が反映されない
>・21日にお客様から注文があったようですが、注文完了のBCCメールも来ておらず受注管理にも表示されていませんでした。
>・別のお客様が決済完了したと決済代行会社からのお知らせメールが来た際に、注文完了メールもなく受注管理にも反映されなていなかったので、データベースを確認しました。そのにはお客様の購入情報が残っていました。

状況がよく分からないのですが、2件とも管理画面には注文は表示されていないが、DB(dtb_orderテーブル?)にはレコードが存在しているという事でしょうか?

dtb_orderテーブルには注文途中でレコードが追加されますので
テーブルにレコードが存在する = 注文完了とはなりません。
statusカラムの値がどうなっているかという事が重要になってきます。
7, 8だとECCUBE上で注文完了まで処理されていない状態です。

イプシロン決済以外の決済方法(例えば銀行振込)などは設定されていない状況ですか?
もしイプシロン決済以外の決済方法があるのであれば、それらの決済で注文テストを実行し、結果がどうなるか確認されたほうが良いかと思います。
ECCUBE本体の挙動で問題が起きているのか?決済プラグインで問題が起きているのか?切り分けが行えると思います。


----------------
株式会社シロハチ
■ECCUBE2系、3系構築カスタマイズご相談ください。
EC-CUBE3マニュアル
blog

hvnz
投稿日時: 2020/9/3 11:25
対応状況: −−−
常連
登録日: 2020/9/2
居住地:
投稿: 38
Re: 受注管理に注文が反映されない
ご対応頂きましてありがとうございます。

2件とも管理画面には注文表示はないですが、DB(dtb_orderテーブル)には存在しております。

内、一件はクレジット決済が完了しており、決済代行会社から決済承認通知が届いております。

支払方法は、カード・コンビニ・代引きのみの設定です。
今から一度銀行振込での支払いを設定して決済をしてみます。

hvnz
投稿日時: 2020/9/3 11:30
対応状況: −−−
常連
登録日: 2020/9/2
居住地:
投稿: 38
Re: 受注管理に注文が反映されない
たびたび恐れ入ります。

先程、銀行振込でのテスト決済の結果、
注文完了ページが表示され、注文メールも管理画面表示も確認が出来ました!
468
投稿日時: 2020/9/3 11:59
対応状況: −−−
登録日: 2008/10/26
居住地:
投稿: 3217
Re: 受注管理に注文が反映されない
>内、一件はクレジット決済が完了しており、決済代行会社から決済承認通知が届いております。
もし、上記のようにクレジット決済が完了したにもかかわらず、ECCUBE上で注文完了の状態(受注画面に表示されない)と言う事であれば
クレジット決済完了→注文完了画面の遷移時に何かしらのエラーが発生している可能性があるかと思います。
(画面遷移が完了しない、もしくはシステムエラーの画面が表示される等)
その場合、エラーログ等を調べたりして対応していく事になるかと思います。


----------------
株式会社シロハチ
■ECCUBE2系、3系構築カスタマイズご相談ください。
EC-CUBE3マニュアル
blog

hvnz
投稿日時: 2020/9/3 12:06
対応状況: 解決済
常連
登録日: 2020/9/2
居住地:
投稿: 38
Re: 受注管理に注文が反映されない
アドバイスをありがとうございました。

イプシロンさんから配布される設定資料の記述ミスによるものでした。
正しいもので設定したところ無事反映されました。

ただ1つ気になるのが、イプシロン決済モジュールはクレジットとコンビニ決済等のみなのでそれらの決済は設定上の不具合というのは分かるのですが

代引き決済のお客様分の注文も反映されていなかったことです。
ECCUBEの仕組みをまだまだ理解しておらず、こちらはまだテストしておりませんが、今後いろいろ試したいと思います。

ありがとうございました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,838名です
総投稿数は109,985件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2313
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1646
8
red
1570
9
mcontact
1291
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.