質問 > フロント機能 > 受注メールが送信されない条件について |
フロント機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
immat |
投稿日時: 2020/12/14 19:42
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2020/9/2 居住地: 投稿: 14 |
受注メールが送信されない条件について [EC-CUBE] 4.0.4、新規インストール
[レンタルサーバ] Linux 814af0a8241e 4.19.76-linuxkit #1 SMP Tue May 26 11:42:35 UTC 2020 x86_64 [PHP] 7.3.21 [データベース] MySQL5.7.31 [WEBサーバ] Apache/2.4.25 (Debian) [ブラウザ] Chrome [導入プラグインの有無] Stripe 決済プラグイン EC-CUBE 4 (カード決済、Apple Pay、Google Pay)/商品レビュー管理プラグイン [カスタマイズの有無] 有、会員種別(個人・法人)の追加、帳票追加(注文書) [現象]マイページ:メール配信履歴一覧に「メール履歴はありません」と表示される条件について ある特定のユーザーのみ、受注メールが送信されていない様です。 DBのmail_historyにも入っておりません。 ECCUBE4の仕様として、ユーザーの受信設定などでメールを受信していない場合でも、マイページの配信履歴には表示されないのでしょうか? 配信できていないので履歴に表示されないかの判断がつかず困っております。 どの様な条件下でしたら、注文時のメールが届かないのでしょうか? 知見がおありの方がいらっしゃいましたらご教示頂けますと幸いです。 |
468 |
投稿日時: 2020/12/14 20:56
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/10/26 居住地: 投稿: 3217 |
Re: 受注メールが送信されない条件について デフォルトに限れば、ユーザーの受信設定に関係なく配信履歴(dtb_mail_history)にレコードは記録されると思います。
配信履歴がデータベースに記録されていないという事ですが 注文データ自体は正常に処理が完了しているのでしょうか? あと、特定のユーザーのみというのは1名の方のみですか? 正常にメール送信されるユーザーとの違いは何かありませんか?
|
immat |
投稿日時: 2020/12/15 10:18
対応状況: 確認中
|
半人前 登録日: 2020/9/2 居住地: 投稿: 14 |
Re: 受注メールが送信されない条件について ご返信ありがとうございます。
特定のユーザーは、2名のユーザーでした。 注文自体は正常に出来ています。 お客様から追加で情報を頂いたのですが、管理画面から直接注文内容を登録した際にはメールは飛んでいないとの事でした。 もしかしたら、管理画面から注文した場合はご注文内容の確認メールは飛ばない仕様なのでしょうか…? |
468 |
投稿日時: 2020/12/15 11:11
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/10/26 居住地: 投稿: 3217 |
Re: 受注メールが送信されない条件について 管理画面で注文を登録した場合は自動的にメール送信は行われません。
受注管理ページより手動でメールを送信する必要があると思います。
|
immat |
投稿日時: 2020/12/15 11:38
対応状況: 解決済
|
半人前 登録日: 2020/9/2 居住地: 投稿: 14 |
Re: 受注メールが送信されない条件について お忙しい所お時間頂戴して恐れ入ります。
デフォルトでは管理画面からの注文はメールが飛ばない仕様なのですね。 勉強になりました。ご回答ありがとうございました。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |