バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

66 人のユーザが現在オンラインです。 (59 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 66
もっと...

サイト内検索

質問 > 管理機能 > クレジット決済の時だけサンクスメールが届かない

管理機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
TARO102
投稿日時: 2021/10/20 17:46
対応状況: −−−
新米
登録日: 2021/10/20
居住地:
投稿: 1
クレジット決済の時だけサンクスメールが届かない
[EC-CUBE] 3.0.18、新規インストール
[レンタルサーバ] GMO pepabo. Inc.
[PHP] PHP Version 7.1.32
[データベース] MySQL 5.6.23-log
[WEBサーバ] Apache
[導入プラグインの有無] アナザーレーン決済プラグイン(3.0系)

[現象]

お世話になります。
「銀行振込」と、「クレジット決済(アナザーレーン決済)」の2種類の決済方法を使用しているECCUBE3製のサイトなのですが、
クレジット決済選択の時だけ、EC-CUBEの自動送信メール(サンクスメール)が送信されません。

・購入すると購入側、店側に「ご注文ありがとうございます」というメールが届くようにしています。
・「銀行振込」選択の場合は正しくメールが届きます。
・「銀行振込」は、決済会社を使わず、掲載している口座情報に振り込んでいただく形です。
・クレジット決済会社からの「クレジットカード決済完了」といったメールは届きます。EC-CUBEからのサンクスメールだけ届かない、という状況です。


別のサイトでもアナザーレーン決済を導入したのですが、同じ現象が起きています。

解決策や原因と思われる部分に心当たりのある方は是非ご教示いただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
468
投稿日時: 2021/10/20 18:47
対応状況: −−−
登録日: 2008/10/26
居住地:
投稿: 3217
Re: クレジット決済の時だけサンクスメールが届かない
プラグインの仕様として、注文完了後にメールを送信していないという可能性はないでしょうか?

プラグインによっては、クレジット決済完了→注文完了ページ表示の一連のロジックをプラグイン内に実装しており
ECCUBE側の処理に戻ってこない場合もあるかと思います。

その場合、プラグイン内の処理を改修して注文メールを送信する処理を追加する、
もしくは管理画面で手動で注文メールを送信する(再送の操作)、
といった対応が必要かと思います。

アナザーレーン決済のサポートに仕様を確認されてみては如何でしょうか?


----------------
株式会社シロハチ
■ECCUBE2系、3系構築カスタマイズご相談ください。
EC-CUBE3マニュアル
blog

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,286名です
総投稿数は109,688件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7365
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2303
5
umebius
2085
6
yuh
1818
7
h_tanaka
1610
8
red
1567
9
mcontact
1240
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
796
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.