質問 > 管理機能 > 受注データがダウンロードできない |
管理機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
PRIA |
投稿日時: 2021/12/23 9:57
対応状況: 確認中
|
常連 登録日: 2020/8/24 居住地: 投稿: 34 |
受注データがダウンロードできない ▼テンプレート
[EC-CUBE] EC-CUBE 4.0.4 新規 [レンタルサーバ] さくらマネージドサーバー [OS] Win10 x64 [PHP] 7.4.25 [データベース] MySQL 5.5.38 [現象] 今朝、管理画面の受注のダウンロードを実行すると 長い読込の後に白紙ページが表示されてダウンロードが開始されなくなっていました。 1件だけダウンロードすると正常に落とせましたが 2000件以上、落とそうとすると 「このサイトにアクセスできません。 [※自社URL]のウェブページは一時的に停止しているか、 新しいウェブアドレスに移動した可能性があります。 ERR_INVALID_RESPONSE」 と表示されます。 他のLAN環境でも同様の問題が発生しております。 EC-CUBEやさくらサーバー側でメンテナンスが行われている旨の 通知はありませんでした。 【/Eccube/Util/EntityUtil.php】 40行目と68行目 @trigger_error('The '.__METHOD__.' method is deprecated.', E_USER_DEPRECATED); のエラーログ出力コードは、コメントアウトしておりますので 受注データが途中で切れるといった類いのものとは 別の問題になります。 どなたか原因について分かる方がいらっしゃいましたら ご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 |
red |
投稿日時: 2021/12/23 12:19
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2010/2/15 居住地: 東京都 投稿: 1570 |
Re: 受注データがダウンロードできない メモリ不足、もしくは処理時間が長すぎて途中でタイムアウトしている
だと思います
|
PRIA |
投稿日時: 2021/12/23 13:48
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2020/8/24 居住地: 投稿: 34 |
Re: 受注データがダウンロードできない 自己解決しました。
受注CSVダウンロードリンクの要素を確認してみると http://[※省略]/order となっており、https://経由でログインしていたため ブロックされていたことが原因でした。 http://でログインして ダウンロードを実行したところ、正常にダウンロードできました。 このhttp://をhttps://にしたいのですが これはEC-CUBEの公式に問い合わせないといけないのでしょうか? ※red様 メモリ不足ではないですね。 前述しているとおり、 メモリ不足の原因となるエラーログ出力コードは 既にコメントアウトしています |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |