バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

33 人のユーザが現在オンラインです。 (16 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 33
もっと...

サイト内検索

質問 > 管理機能 > 受注管理で対応状況が変更できない

管理機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
kata_nob
投稿日時: 2022/7/4 9:58
対応状況: −−−
新米
登録日: 2022/7/4
居住地:
投稿: 1
受注管理で対応状況が変更できない
はじめまして。
もしお分かりになるかたがいらっしゃれば、アドバイスいただけると幸いです。
ECキューブにはあまり詳しくなく、もしエラーがおきているならそのチェックの方法などでも大丈夫です。
何卒よろしくお願いいたします。

【状況】
注文が入って、対応状況を一度「顧客A」に変更すると、再度変更しようとしても変更できない。

【前提】
・顧客が支店毎の担当で割り振られいるため、注文が入ると一旦対応状況を「顧客A」「顧客B」「顧客C」などで分類するようにしている。
・顧客A・B・Cはマスターデータ管理から新規で追加している
・発送が済んだら、「顧客A処理済み」などの対応状況に変更するようにしている
・送り状番号を発送完了メールに入れるために、新規で「送り状番号」というフォームを入れ、DBにも追加するカスタマイズを施している
(参照:https://machonne.com/web/1374

【現象】
・個別の受注詳細画面からの処理の場合起こる現象
・通常であれば対応状況を選択して、「この内容で登録する」ボタンを押すと、ページ上に「受注を編集しました」のポップアップが出るが、何も出ず(エラー表記もなし)に登録もできていない。
・対応状況管理ページから一括で変更する場合は変更可能

▼テンプレート
[EC-CUBE] 2.13.5、新規インストール
[レンタルサーバ] Xサーバー
[OS] Linux
[PHP] PHP 5.6.40
[データベース] MySQL 10.5.13-MariaDB
[WEBサーバ] Apache
[ブラウザ] Chrome
[導入プラグインの有無]
・郵便番号から住所自動入力
・全ページ対応パンくずリスト表示プラグイン 無料版
・割引クーポンプラグイン
・送料無料対象商品設定
・商品情報追加プラグイン
・レビュー投稿ポイント付与
・@払い スコア後払い決済コア機能プラグイン

[カスタマイズの有無]受注管理画面に送り状番号入力フォームを追加
(参照:https://machonne.com/web/1374
balisys
投稿日時: 2022/7/17 18:53
対応状況: −−−
長老
登録日: 2020/7/5
居住地:
投稿: 207
Re: 受注管理で対応状況が変更できない
下記参考になりますでしょうか。


ステータス遷移を定義する

https://qiita.com/chihiro-adachi/items/8d4988e784603d9517af
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン



統計情報

総メンバー数は75,049名です
総投稿数は104,352件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7333
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2202
5
umebius
2085
6
yuh
1664
7
red
1535
8
h_tanaka
1189
9
tsuji
942
10
fukap
907
11
shutta
835
12
tao_s
794
13 ramrun 789
14 karin 689
15 sumida 641
16
homan
633
17 DELIGHT 572
18
patapata
502
19
flealog
485
20 tonton 437
Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.