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質問 > 管理機能 > 決済関係のセキュリティー対策の手法が知りたい

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投稿者 スレッド
konohaito
投稿日時: 2022/7/12 9:59
対応状況: −−−
一人前
登録日: 2019/9/5
居住地:
投稿: 85
決済関係のセキュリティー対策の手法が知りたい
[EC-CUBE] EC-CUBEのバージョン4、新規インストール
[レンタルサーバ] エックスサーバー
[OS] windows
[ブラウザ] Chrome
[導入プラグインの有無] ショッピングモール 他
[カスタマイズの有無] 決済関係STRIPE
[現象]
EC-CUBE4でショッピングモール機能を搭載したサイトを本稼働スタートしました。
実際に決済が発生した直後に、運営側のメールアドレス宛にクレジットカードに関連するスパムメールが10通ぐらいおくられてきました。
購入者はまだ一人なのですが、VISA,MASTER,JCB,ETCカード・・・など、突然いろいろは詐欺メールが送られ、何が原因なのか、危険性などご存知でしたら共有いただけないでしょうか?

管理画面内の店舗設定>基本設定で下記に設定しているアドレス宛にスパムが来ました。(同一アドレス)
・送信元メールアドレス(From) 必須
・問い合わせ受付メールアドレス(From, ReplyTo) 必須
・返信受付メールアドレス(ReplyTo) 必須
・送信エラー受付メールアドレス(ReturnPath)

内容は、「JCBカードより重要なご連絡・・」など、カード会社の名前で、重要、緊急、個人情報・・などの怪しげなものです。

決済はStripeを利用していて、サポートにも問い合わせしようとは思っています。

また、EC-CUBEのセキュリティーについて、みなさん、どのような対策を取られていますでしょうか?
おすすめのプラグインなども教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

balisys
投稿日時: 2022/7/17 18:50
対応状況: −−−
長老
登録日: 2020/7/5
居住地:
投稿: 207
Re: 決済関係のセキュリティー対策の手法が知りたい
>メールアドレス宛にクレジットカードに関連するスパムメールが10通ぐらいおくられてきました

決済のセキュリティというよりは、ネットにアドレスを公開するとやはりスパムメールは送信されてくるかと思います。

EC-CUBE自体のセキュリティ対策としては、
脆弱性対策やチェックリストの実施になると思います。

https://www.ec-cube.net/info/security/


送られてくるスパムメールに関しての対策としては、受信するPCにセキュリティソフトをインストールする、
不信なメールは開かない、というあたりかなと思います。

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