質問 > 管理機能 > カード決済時エラーと在庫が減る原因について |
管理機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
tanaka417 |
投稿日時: 2022/10/11 16:48
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2019/11/26 居住地: 投稿: 20 |
カード決済時エラーと在庫が減る原因について ▼テンプレート
[EC-CUBE]4系 [現象]EC-CUBEを利用しているのですが、お客様がカード決済でエラーになってしまい購入できないといわれることが多々あります。 何が原因なのでしょうか? また、注文がないのに在庫が減っていることがあります。 これは、決済画面でエラーになったことによるものなのでしょうか? それとも、他になにか原因があるのでしょうか? |
nanasess |
投稿日時: 2022/10/11 17:13
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2006/9/9 居住地: 投稿: 2313 |
Re: カード決済時エラーと在庫が減る原因について カードがエラーになる原因はさまざまですので、具体的にどのようなエラーが出たかヒアリングし、決済会社へお問い合わせいただくのが良いかと思います。
またリンク式の決済プラグインの場合は、在庫を確保(減らす)してから、決済画面に遷移します。そのまま離脱された場合は、在庫が減ったままになる場合があります。 |
tanaka417 |
投稿日時: 2022/10/11 17:27
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2019/11/26 居住地: 投稿: 20 |
Re: カード決済時エラーと在庫が減る原因について ご回答ありがとうございます。
クロネコヤマトのプラグインを使っておりまして、クロネコヤマトに問い合わせたところ、Cookie仕様や推奨されていないブラウザ(iPhoneならサファリ以外等)からのアクセスだとエラーになるとのことでした。 リンク式の決済プラグインかどうかはどこをみたらわかるのでしょうか?初心者の質問ですみませんm(__)m |
nanasess |
投稿日時: 2022/10/11 23:42
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2006/9/9 居住地: 投稿: 2313 |
Re: カード決済時エラーと在庫が減る原因について リンク式の決済を使用しているかどうかは、決済代行会社にお問い合わせください
|
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |