バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

42 人のユーザが現在オンラインです。 (36 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 42
もっと...

サイト内検索

質問 > 管理機能 > カード決済時エラーと在庫が減る原因について

管理機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
tanaka417
投稿日時: 2022/10/11 16:48
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2019/11/26
居住地:
投稿: 20
カード決済時エラーと在庫が減る原因について
▼テンプレート
[EC-CUBE]4系

[現象]EC-CUBEを利用しているのですが、お客様がカード決済でエラーになってしまい購入できないといわれることが多々あります。
何が原因なのでしょうか?

また、注文がないのに在庫が減っていることがあります。
これは、決済画面でエラーになったことによるものなのでしょうか?
それとも、他になにか原因があるのでしょうか?
nanasess
投稿日時: 2022/10/11 17:13
対応状況: −−−
登録日: 2006/9/9
居住地:
投稿: 2313
Re: カード決済時エラーと在庫が減る原因について
カードがエラーになる原因はさまざまですので、具体的にどのようなエラーが出たかヒアリングし、決済会社へお問い合わせいただくのが良いかと思います。

またリンク式の決済プラグインの場合は、在庫を確保(減らす)してから、決済画面に遷移します。そのまま離脱された場合は、在庫が減ったままになる場合があります。
tanaka417
投稿日時: 2022/10/11 17:27
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2019/11/26
居住地:
投稿: 20
Re: カード決済時エラーと在庫が減る原因について
ご回答ありがとうございます。
クロネコヤマトのプラグインを使っておりまして、クロネコヤマトに問い合わせたところ、Cookie仕様や推奨されていないブラウザ(iPhoneならサファリ以外等)からのアクセスだとエラーになるとのことでした。

リンク式の決済プラグインかどうかはどこをみたらわかるのでしょうか?初心者の質問ですみませんm(__)m
nanasess
投稿日時: 2022/10/11 23:42
対応状況: −−−
登録日: 2006/9/9
居住地:
投稿: 2313
Re: カード決済時エラーと在庫が減る原因について
リンク式の決済を使用しているかどうかは、決済代行会社にお問い合わせください
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,795名です
総投稿数は109,972件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2313
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1644
8
red
1570
9
mcontact
1289
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.