質問 > 管理機能 > 決済プラグインを使用、3Dセキュア決済でエラーが発生した場合に在庫が戻らない |
管理機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
fhourh |
投稿日時: 2024/4/12 15:28
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2022/8/19 居住地: 投稿: 2 |
決済プラグインを使用、3Dセキュア決済でエラーが発生した場合に在庫が戻らない [EC-CUBE] EC-CUBE4.0.3
[レンタルサーバ] Xサーバ [OS] [PHP] 7.3.3 [ブラウザ] Chrome Safari [導入プラグインの有無] ヤマトwebコレクト [カスタマイズの有無] あり/カートページのスタイルとレイアウト変更 [現象] 決済プラグインを使用、3Dセキュア決済でエラーが発生した場合に在庫が戻らない EC-CUBE4.0.3において、決済プラグインを使用しクレジット決済を行ったところ、3Dセキュア認証で認証エラーが起きた場合に、在庫がそのまま消化されてしまい(使用したクーポン・ポイントも同様)元に戻りません。 EC CUBEのデフォルト仕様では、決済エラーが起きた場合一度減った在庫は元に戻る認識です。 3Dセキュア認証が入ると、 「注文確定ボタン」▶︎「3D PW入力画面」(この時点で在庫は減る)▶︎入力ミスにより決済エラー▶︎在庫やポイントが戻らない という流れになります。 決済でエラーが発生する時、rollbackの処理が正しく動かない→在庫が元に戻らない |
h_tanaka |
投稿日時: 2024/4/15 9:45
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2016/7/22 居住地: 愛媛県 投稿: 1755 |
Re: 決済プラグインを使用、3Dセキュア決済でエラーが発生した場合に在庫が戻らない どの決済プラグインか忘れましたが、同様の現象が発生したときにプラグインの制作元に確認したら、対応するのが難しいと返された記憶があります。
|
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |