質問 > 管理機能 > 注文時のサンクスメール、および会員仮登録メールの送受信ができません。 |
管理機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
ptkk |
投稿日時: 2024/5/30 13:33
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2024/5/17 居住地: 投稿: 7 |
注文時のサンクスメール、および会員仮登録メールの送受信ができません。 [EC-CUBE]4.2
[レンタルサーバ]さくらのレンタルサーバ [ブラウザ] Google Chrome [導入プラグインの有無] Securitychecker42 [カスタマイズの有無] envファイル30行目 30行目元々の記載 MAILER_DSN=smtp://****(ユーザー名)@localhost:****(数字)?auth_mode=plain ※セキュリティ上ユーザー名とlocalhostの数字は伏せています ↓ こちらを MAILER_DSN=sendmail://default または MAILER_DSN=sendmail+smtp://default に変更しました。 --------------------------------------------- 注文時のサンクスメール、および会員仮登録メールの送受信ができません。 類似ケースと思われる以下を参考に30行目の記述を書き換えたものの、どちらの記述でも解決しませんでした。 迷惑メールフォルダにも入っていませんでした。 https://xoops.ec-cube.net/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=27896&forum=4 ECcube本体上には送信履歴が残っており、注文もできていましたが、メールソフト側ではそのメールを受け取れていない といった症状が発生しています。 おそらくenvファイル30行目を何らかの適切な形式に書き換える必要があるのではないか、と推測しているのですが、どのように記述するのが適切でしょうか。 ご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。 |
Mikapy888 |
投稿日時: 2024/6/6 16:14
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2023/11/2 居住地: 投稿: 2 |
Re: 注文時のサンクスメール、および会員仮登録メールの送受信ができません。 お疲れ様です。環境によって正解が変わるようですので、下記のサイトの方法を試してみてはいかがでしょうか?
早く解決されますように。 メールが送信出来ません https://xoops.ec-cube.net/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=27767&forum=2&viewmode=flat&order=ASC&start=0 EC-CUBE42からメール送信できない件を解決 https://qiita.com/woonotch/items/a6857c152954c44b4ddd サクッとメールを送る、"Mailer" https://qiita.com/ippey_s/items/f082a0d676220e261204 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |