バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

87 人のユーザが現在オンラインです。 (67 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 1
ゲスト: 86
caLiforni4 もっと...

サイト内検索

質問 > 管理機能 > 受注一覧でキャリア決済のみが決済完了しても「決済処理中」のままになってしまう

管理機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
shira196
投稿日時: 2025/5/29 8:20
対応状況: −−−
新米
登録日: 2025/5/28
居住地:
投稿: 2
受注一覧でキャリア決済のみが決済完了しても「決済処理中」のままになってしまう
▼テンプレート
[EC-CUBE] 4.2.3-p1
[OS] Linux
[PHP] 8.1.32
[データベース] MySQL 10.11.11
[WEBサーバ] Apache/2.4.62 (Amazon Linux) OpenSSL/3.2.2
[導入プラグインの有無] PGマルチペイメントサービス決済プラグイン

[現象]

PGマルチペイメントサービス決済プラグインを使用して決済をおこなっているのですが、クレジットカード・コンビニ決済では問題なく、受注一覧にて「新規受付」として処理され、注文日も入力されるのですが、
キャリア決済(D払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて払い)のみ、「決済処理中」になってしまい、購入者へ「注文受付メール」も届かず、注文日も空白のままになっております。

決済自体は問題なく処理されており、各キャリアからの決済完了通知は届きます。

なにから確認をしたらいいかわからず、ご質問させていただきました。

ご教示いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。
h_tanaka
投稿日時: 2025/5/29 9:06
対応状況: −−−
登録日: 2016/7/22
居住地: 愛媛県
投稿: 2018
Re: 受注一覧でキャリア決済のみが決済完了しても「決済処理中」のままになってしまう
結果通知プログラムURLを設定していますでしょうか。
PGマルチペイメントサービス決済プラグインのマニュアル19ページ目に記載されています。


----------------
EC-CUBE 《プラチナ》ランクパートナー
トエビス株式会社 田中 宏典
EC-CUBEの機能やデザインのカスタマイズ承ります。

shira196
投稿日時: 2025/5/29 9:48
対応状況: 解決済
新米
登録日: 2025/5/28
居住地:
投稿: 2
Re: 受注一覧でキャリア決済のみが決済完了しても「決済処理中」のままになってしまう
設定しておりませんでした。
設定したところ無事正常に動きました。

ありがとうございます。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は107,944名です
総投稿数は112,704件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7369
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2334
5
umebius
2085
6
h_tanaka
2018
7
yuh
1900
8
mcontact
1732
9
red
1582
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
805
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
balisys
502


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.