質問 > フロント機能 > カテゴリが表示されない |
フロント機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
xhoxh |
投稿日時: 2009/5/11 13:54
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2009/2/16 居住地: 投稿: 17 |
カテゴリが表示されない 管理画面よりカテゴリの登録時にデフォルトのカテゴリをすべて削除し、新たにカテゴリを登録したのですが、フロント画面へ登録したカテゴリの表示がされません。
また、管理画面の商品管理画面で商品の一覧を出してみると"カテゴリ >> URL表示"の欄が、商品の登録時に指定したカテゴリが表示されておらず空白の状態になってます。編集ボタン押下で更新してもカテゴリの欄が空白のままです。 この問題に対する解決方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 ------------------------------------------------------------------------------------------ [EC-CUBE] ver 2.3.4 [レンタルサーバ] さくらインターネット [PHP] PHP 5.2.8 [データベース] MySQL 5.1 [ブラウザ] Firefox ------------------------------------------------------------------------------------------ |
kishik |
投稿日時: 2009/5/11 14:04
対応状況: −−−
|
仙人 登録日: 2009/4/3 居住地: 東京 投稿: 382 |
Re: カテゴリが表示されない ちょっと確認なのですが、
管理画面でカテゴリを削除した後、 登録も管理画面で手動でしたが何も表示されない、 ということでしょうか? ----- http://ec-cube-mall.jp/ http://ec-cube.ec-orange2.jp/ http://wiki.ec-orange2.jp/ |
xhoxh |
投稿日時: 2009/5/11 14:12
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2009/2/16 居住地: 投稿: 17 |
Re: カテゴリが表示されない kishik様、ありがとうございます。
そうです、管理画面より手動でカテゴリを登録したのですが、何も表示されなくなりました。 デフォルトのものをすべて削除したのが悪かったのかと思い悩んでいます。 |
seasoft |
投稿日時: 2009/5/11 14:19
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/6/4 居住地: 投稿: 7369 |
Re: カテゴリが表示されない 念のため確認ですが、商品は「公開」で登録してありますか?
「非公開」だと、カテゴリに割り当てても、表示されません。
|
xhoxh |
投稿日時: 2009/5/11 14:22
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2009/2/16 居住地: 投稿: 17 |
Re: カテゴリが表示されない seasoft様ありがとうございます。
はい、"公開"しております。 ちなみにサイトはこちらです。(一時的に制限を解除します) http://genkiramen.sakura.ne.jp/ 左側のラーメンの箇所にカテゴリが表示される予定なのですが。。。 |
seasoft |
投稿日時: 2009/5/11 14:28
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/6/4 居住地: 投稿: 7369 |
Re: カテゴリが表示されない リンク先でフロントの症状を確認しました。
なお、当方テスト環境 (2.4.0-RC2) で再現を試みましたが、正常に表示されました。 確認ですが、管理機能の 商品管理 - 商品登録 では、意図した商品カテゴリの表示になっていますか? 同様に登録確認の画面はいかがですか?
|
xhoxh |
投稿日時: 2009/5/11 14:36
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2009/2/16 居住地: 投稿: 17 |
Re: カテゴリが表示されない seasoft様、ありがとうございます。
2.4.0-RC2では正常に表示されるのですね。。 管理機能の 商品管理 - 商品登録 では、非表示(空白)になってます。 ※検索結果の"カテゴリ >> URL表示"の欄の箇所で間違いないですか? 登録時(更新時)はいかにも正常にカテゴリも登録できたかのように商品の登録はできるのですが、後で確認するとカテゴリの欄が空白になってしまう状態です。。 もう一度、カテゴリ、商品を削除し、登録しなおしてみます。 |
seasoft |
投稿日時: 2009/5/11 14:41
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/6/4 居住地: 投稿: 7369 |
Re: カテゴリが表示されない > 管理機能の 商品管理 - 商品登録 では、非表示(空白)になってます。
> ※検索結果の"カテゴリ >> URL表示"の欄の箇所で間違いないですか? それは、管理機能の 商品管理 - 商品マスタ では?
|
xhoxh |
投稿日時: 2009/5/11 14:55
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2009/2/16 居住地: 投稿: 17 |
Re: カテゴリが表示されない > それは、管理機能の 商品管理 - 商品マスタ では?
あ、そうですね。 > 管理機能の 商品管理 - 商品登録 では、意図した商品カテゴリの表示になっていますか? 商品管理 - 商品登録の商品カテゴリは指定した通りの表示になっています。 > 登録確認の画面はいかがですか? はい、登録確認の画面も正常に指定したカテゴリが表示されております。 >なお、当方テスト環境 (2.4.0-RC2) で再現を試みましたが、正常に表示されました。 これはフロント画面にカテゴリの表示がされたということで認識してもよいですか? ちなみに一度、カテゴリ、商品をすべて削除して登録しなおしましたが、現象は変わらずじまいでした。 |
seasoft |
投稿日時: 2009/5/11 14:57
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/6/4 居住地: 投稿: 7369 |
Re: カテゴリが表示されない > >なお、当方テスト環境 (2.4.0-RC2) で再現を試みましたが、正常に表示されました。
> これはフロント画面にカテゴリの表示がされたということで認識してもよいですか? 商品マスタ、フロントともに表示されました。 う〜ん、データ状態に不整合が生じている感じですね。
|
(1) 2 3 » |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |