バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

52 人のユーザが現在オンラインです。 (35 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 52
もっと...

サイト内検索

バグ報告 > 管理機能 > 【大至急】対応方法を教えてください!

管理機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ryounosuke
投稿日時: 2017/12/14 15:30
対応状況: 確認中
新米
登録日: 2017/12/14
居住地:
投稿: 2
【大至急】対応方法を教えてください!
現在EC-CUBEを使用してオンラインストアを運営しているのですが、
お客様が商品を一度に12点、13点以上購入をされた際、下記のエラーが発生しておりますので、至急対応方法をご教示いただけますでしょか。

・お客様へ自動送信される「受注完了メール」から「配送先情報」が抜けてしまう。
・管理画面上のお客様の「受注情報」から「配送先情報」が抜けてしまう。
・管理画面上からお客様注文情報をCSVデータでDLした際にそのお客様の情報のみ抜けてしまう。

また、現在使用中のバージョンは「2.13.1」になります。
お手数ですが、宜しくお願い致します。
yuh
投稿日時: 2017/12/14 18:20
対応状況: −−−
登録日: 2013/1/9
居住地: 大阪
投稿: 1819
Re: 【大至急】対応方法を教えてください!
多分dtb_sessionのサイズ制限が原因だと思います。
対処はこんな感じでできると思います。
https://blog.ko31.com/201502/empty-delivery-data/
ただ、MYSQLかPostgresqlかくらい書いてもらわないと本当に何が原因なのかはわかんないです。


----------------


http://ec-lab.net/

ryounosuke
投稿日時: 2017/12/14 19:40
対応状況: −−−
新米
登録日: 2017/12/14
居住地:
投稿: 2
Re: 【大至急】対応方法を教えてください!
ご返信ありがとうございます。

確認したところ、この方法はすでに対応済みでした。
他に方法はないものでしょうか。。。。

DBは MySQL 5.1.73 になります。
nanasess
投稿日時: 2017/12/14 20:10
対応状況: −−−
登録日: 2006/9/9
居住地:
投稿: 2313
Re: 【大至急】対応方法を教えてください!
配送先情報に機種依存文字が入ったりしてないでしょうか?
「-」など、何種類か字形がありますので、見た目は機種依存文字ではなくても、影響している可能性があります。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,785名です
総投稿数は109,972件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2313
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1644
8
red
1570
9
mcontact
1289
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.