バグ報告 > フロント機能 > カート投入がエラーになる |
フロント機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
IPL_kenpou |
投稿日時: 2018/6/25 12:55
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2018/4/4 居住地: 投稿: 4 |
カート投入がエラーになる ▼テンプレート
[EC-CUBE] 3.0.15 [現象] 1.複数の配送方に同一の商品種別を設定 2.上記の配送方法で重複する支払方法を設けない 例:配送方法1と配送方法2を商品種別Aに紐付ける 配送方法1→銀行振込 配送方法2→現金書留 3.上記設定状態で商品種別Aの商品Aと商品Bをカートに投入しようとすると、後から投入操作を行ったほうが「お支払方法が異なるためこの商品は同時に購入することはできません。」とエラーになる。 |
468 |
投稿日時: 2018/6/27 14:03
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/10/26 居住地: 投稿: 3217 |
Re: カート投入がエラーになる ECCUBEは1回の注文で2種類の支払方法は利用できない仕様となっています。
一般的なECサイトでも1回の複数の支払方法を同時に処理できるサイトを私は知らないのですが、必要な要件なのでしょうか?
|
IPL_kenpou |
投稿日時: 2018/6/27 14:18
対応状況: 解決済
|
新米 登録日: 2018/4/4 居住地: 投稿: 4 |
Re: カート投入がエラーになる 1回の注文で2種類の支払方法を同時に利用するという話ではありません。
例えば、宅配便を利用することもでき、かつメール便も利用できるような商品があるとします。 その場合、対象の商品種別には配送方法として「宅配便」と「メール便」を設定し、宅配便はクレジットと代引きが使え、メール便は銀行振込のみにしたいなどという理由で設定すると報告したエラーが起こります。 今回のエラーはカート投入時の商品種別とそれに紐づく支払方法のチェックの段階でエラーとなっており、同じ商品種別の商品であるのにもかかわらず2つ目以降カートに投入できないということが問題です。 確認したところ、EC-CUBE3.nのα版ではこの問題が解消されているようですので解決済とします。 |
468 |
投稿日時: 2018/6/27 16:07
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/10/26 居住地: 投稿: 3217 |
Re: カート投入がエラーになる おっしゃられている意味が分かりました。
返信ありがとうございました。
|
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |