バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

54 人のユーザが現在オンラインです。 (47 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 1
ゲスト: 53
acsius もっと...

サイト内検索

プラグイン > その他 > サーバーをバックアップから復旧後プラグインが機能しなくなりました

その他

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
SAZABI
投稿日時: 2019/8/18 17:56
対応状況: −−−
常連
登録日: 2019/1/16
居住地:
投稿: 42
サーバーをバックアップから復旧後プラグインが機能しなくなりました
[EC-CUBE] 4.0.2
[レンタルサーバ] X SERVER
[OS] Windows 10 Pro
[PHP] PHP 7.2.6
[データベース] MySQL 5.7.x
[WEBサーバ] Apache 2.4x
[ブラウザ] Chrome
[導入プラグインの有無] カートリダイレクトプラグイン、ソーシャルボタンを追加、商品タグ機能拡張、商品オプションプラグイン、クロネコヤマトクレジットカード決済モジュール、全体ランキング(販売個数ベース) for EC-CUBE4
[カスタマイズの有無] 無

[現象] 8月17日にサーバーのデータを誤って削除してしまい、
7月17日に取ってあったバックアップデータを使い復旧したところ、
7月19日にインストールした「全体ランキング(販売個数ベース) for EC-CUBE4」が
プラグイン一覧には表示されており有効になっているにも関わらず、一時停止させようとするとエラーが出てしまい、サイト上にも表示されていないという状態になってしまいました。

どなたか解決方法があればご教授いただけないでしょうか。
kazumi
投稿日時: 2019/8/22 17:05
対応状況: −−−
常連
登録日: 2019/4/15
居住地:
投稿: 45
Re: サーバーをバックアップから復旧後プラグインが機能しなくなりました
@ SAZABIさん、はじめまして。

バックアップデータから復旧したというのは、バックアップされたファイルだけを戻したのでしょうか?

上記のように、データベースのデータを戻せていない状態だとしたら、dtb_pluginにプラグインがすでにインストールされ、有効化されたデータが残っている状態になっているかと思います。

なので、検証するための環境を準備していただき、dtb_pluginの「全体ランキング(販売個数ベース) for EC-CUBE4」のレコードを消すか、7月17日時点のデータベースに戻せば復旧可能かと思います。

また、「全体ランキング(販売個数ベース) for EC-CUBE4」がデータベースの変更を行なっている可能性もありますので、プラグインの仕様に関しては制作元に確認する必要があるかと思います。

一度ご確認ください。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,284名です
総投稿数は109,688件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7365
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2303
5
umebius
2085
6
yuh
1818
7
h_tanaka
1610
8
red
1567
9
mcontact
1240
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
796
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.