バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

19 人のユーザが現在オンラインです。 (11 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 19
もっと...

サイト内検索

質問 > 管理機能 > 受注ステータスでの「決済処理中」「購入処理中」の違いについて

管理機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
dublin
投稿日時: 2020/1/4 16:13
対応状況: −−−
新米
登録日: 2018/9/4
居住地:
投稿: 5
受注ステータスでの「決済処理中」「購入処理中」の違いについて
[EC-CUBE] 3.0.16
[導入プラグインの有無] RemisePaymentほか
[カスタマイズの有無] 決済まわりのカスタマイズはなし

受注ステータスで、以下のものが残ったままとなっており、わりと頻出しているので具体的な違い(どのタイミングでステータスが決定されるのか?など)について教えてください。
①決済処理中
②購入処理中

以下補足です。

①②とも受注が確定していないことは理解しております。またどちらも管理者が更新したステータスではなく、システムによって自動的に設定されたものです。

①に関しては、支払い方法が「クレジットカード決済」のみに発生し、クレジットの本人認証(3-Dセキュア)での失敗が多いかと想像できます。

②に関しては、支払い方法は「クレジットカード決済」だけでなく「代金引換」でも発生しており、どの段階で処理が中断されたものか明確ではありません。

これらについて詳細を知ることで、可能なら売り逃し防止の対策を行うことができれば、と考えております。

なお直接関係あるかわかりませんが、クレジットカードの決済はルミーズのトークン式(非通過型)を利用しております。
nanasess
投稿日時: 2020/1/4 23:03
対応状況: −−−
登録日: 2006/9/9
居住地:
投稿: 2303
Re: 受注ステータスでの「決済処理中」「購入処理中」の違いについて
購入処理中は、購入確認画面に遷移したタイミングで設定されます。
購入確認画面で離脱すると、このステータスで受注が残ります。

決済処理中は、決済プラグインの画面に遷移したタイミングで設定されます。
決済プラグインの画面で離脱すると、このステータスで受注が残ります。
dublin
投稿日時: 2020/1/5 23:08
対応状況: 解決済
新米
登録日: 2018/9/4
居住地:
投稿: 5
Re: 受注ステータスでの「決済処理中」「購入処理中」の違いについて
nanasess様

理解いたしました。
明解なご回答ありがとうございました。感謝いたします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,315名です
総投稿数は109,695件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7365
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2303
5
umebius
2085
6
yuh
1818
7
h_tanaka
1610
8
red
1568
9
mcontact
1240
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
796
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.