質問 > フロント機能 > お客様が購入した時に付加されるポイントが加算されない |
フロント機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
anglers |
投稿日時: 2020/6/19 9:18
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2020/2/11 居住地: 投稿: 7 |
お客様が購入した時に付加されるポイントが加算されない ▼テンプレート
[EC-CUBE] EC-CUBE4.03 [レンタルサーバ] エックスサーバービジネス [OS] macOS 10.14.6 [PHP] 使用しているPHP7.2 [データベース] mysql [導入プラグインの有無] amazonpay [カスタマイズの有無] [現象] 基本設定で、ポイント機能を有効にしポイントが加算されるように設定しているのですが、 どうも購入後にポイントが加算されていないようです。 お客様にご指摘されて、最近分かったのですが。。。 そこで、いろいろと調べてみましたら、商品が発送済になる段階で加算されるとの記述もあったので、 発送処理の時にもデータを追随しましたが、やはりポイントが加算されていません。 基本設定→ポイント設定以外で、何か他の設定が必要でしょうか? ちなみに、カスタマイズも行っておりますが、表面上(あくまでサイトのデザイン的な部分のみ)であり、 基本的な部分はほとんど改良しておりません。。。 どなたか同じような症状の方はいらっしゃるでしょうか? |
468 |
投稿日時: 2020/6/22 10:36
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/10/26 居住地: 投稿: 3217 |
Re: お客様が購入した時に付加されるポイントが加算されない デフォルト環境では管理画面で受注データを発送済みに変更した時点でポイントが会員へ付与されるようです。
仕組み的には注文データに加算ポイントを保持しており、 発送済み変更時に会員に付与という流れになっております。 管理画面の受注管理>受注登録(明細)ページの商品情報エリアの右側、お支払い合計の下に加算ポイントが表示されています。 まずはそこにポイントが表示されているか確認されてみては如何でしょうか? 気になる点としてはamazonpayをご利用という事ですが ECCUBE上の注文は非会員の注文となっていないでしょうか? Amazonアカウントを利用している為、ECECUBEでも会員登録しているつもりになっているという可能性はないでしょうか?
|
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |