プラグイン > その他 > 決済プラグインをテスト環境から本番切替時に必要なこと |
その他
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
sg_dev |
投稿日時: 2021/2/10 17:16
対応状況: 確認中
|
新米 登録日: 2020/2/25 居住地: 投稿: 7 |
決済プラグインをテスト環境から本番切替時に必要なこと ▼テンプレート
[EC-CUBE] EC-CUBE 4.0.4 [OS] CentOS 7 [PHP] 7.2.26 [データベース] MySQL 5.7.26 [WEBサーバ] Apatch 2.4.41 [ブラウザ] Googole Chrome 88.0.4324.150 [導入プラグインの有無] PGマルチペイメントサービス決済プラグイン 1.0.4 [カスタマイズの有無] twig、html等で主に見た目を変更している。 [現象] GMOテスト環境でテスト後にお客様で本番環境の契約と接続先の変更をしていただきましたが、本番環境でクレジット決済を行うと「G97-42G970000」のエラーになってしまいます。 「site-yyyy-MM-dd.log」ログを見ると会員が見つからない⇒カード会社からエラー返却の流れのようですが、データベースをそのままに本番環境へ切り替えるときに何か必要な作業があるのかご存じの方がおりましたら教えてください。 ※プラグイン提供元の資料やQ&Aには特に明記はありませんでしたが、「plg_gmo_payment_gateway_member」テーブルをクリアすれば再登録されてうまくいくのではないかと予想はしています。 |
468 |
投稿日時: 2021/2/11 12:42
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/10/26 居住地: 投稿: 3217 |
Re: 決済プラグインをテスト環境から本番切替時に必要なこと 念の為の確認ですが、本番環境切り替え後にクレジット決済を操作されたのは、本物のクレジットカードを利用されていますか?
GMOテスト環境で利用していたテストカード番号をそのまま利用して動作確認しようとされているという事はありませんか? 私の今までの経験では テスト環境から本番環境への切り替え時に 管理画面のプラグインの設定を変更する以外に何か別の操作をした事はありません。 PGマルチペイメントに該当エラーについて説明があります。 https://faq.gmo-pg.com/service/Detail.aspx?id=1216&page=0&listNo=0&category=0
|
sg_dev |
投稿日時: 2021/2/12 8:51
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2020/2/25 居住地: 投稿: 7 |
Re: 決済プラグインをテスト環境から本番切替時に必要なこと 返信ありがとうございます。
引用:
実際にお客様の担当者様がご利用になられているクレジットカードとのことでした。 また、現在お客様の方でも調査されておりまして、IDやパスワードの設定ミスやその他の内容を精査中でその結果報告をお待ちしている状態です。 |
sg_dev |
投稿日時: 2021/3/3 12:57
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2020/2/25 居住地: 投稿: 7 |
Re: 決済プラグインをテスト環境から本番切替時に必要なこと 原因が分かりました。
GMO様とお客様で手続きが途中になってしまっていたため、 処理ができない状態だったようでした。 お騒がせして申し訳ございませんでした。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |