バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

83 人のユーザが現在オンラインです。 (70 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 83
もっと...

サイト内検索

質問 > その他 > お客様への注文完了メールの重複送信について

その他

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
SUNB
投稿日時: 2021/2/9 15:07
対応状況: 確認中
新米
登録日: 2021/2/9
居住地:
投稿: 2
お客様への注文完了メールの重複送信について
▼テンプレート
[EC-CUBE] EC-CUBE 2.13.5
[レンタルサーバ] zenlogic ビズ2・シリーズ ミディアムビズ
[OS] Windows10 バージョン1909 
[PHP] 5.3.3
[データベース] MySQL 5.1.73
[WEBサーバ] Apache
[ブラウザ] Internet Explorer
[導入プラグインの有無] メルマガ配信予約 1.0.2 (by 株式会社ブラテック) 等その他導入有りますが直接関係するメール関連はなし
[カスタマイズの有無] 無し
[現象] 注文完了メールを自動送信にしておりますが、同時刻から数分後に重複して送信されてしまいます。ネット関係初心者の為何が問題なのかわかる方いましたら教えてください。よろしくお願い致します。
karin
投稿日時: 2021/3/5 18:22
対応状況: −−−
仙人
登録日: 2008/9/15
居住地: 東京都
投稿: 689
Re: お客様への注文完了メールの重複送信について
重複して送信される注文の
メール送信履歴にも2件注文完了メールが表示されていますか?


----------------

SUNB
投稿日時: 2021/3/17 12:36
対応状況: −−−
新米
登録日: 2021/2/9
居住地:
投稿: 2
Re: お客様への注文完了メールの重複送信について
ご返信ありがとうございます。

管理機能の受注管理画面で個別通知を見ると
同じメールが2件履歴残っています。

プラグインの競合を考え、優先度を変更してみました。
それ以降重複されなくなったような状況です。

最近になって、クレジットカード決済のWEBコレクトの注文分だけ
注文受付の自動メールが送信されなくなりました。
WEBコレクト側で決済に関するエラーが生じていたトラブルがあったようなので様子を見てみます。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,307名です
総投稿数は109,692件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7365
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2303
5
umebius
2085
6
yuh
1818
7
h_tanaka
1610
8
red
1568
9
mcontact
1240
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
796
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.