質問 > 管理機能 > 管理画面の会員登録について |
管理機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
up-ward |
投稿日時: 2021/6/29 19:19
対応状況: 確認中
|
新米 登録日: 2021/6/29 居住地: 投稿: 2 |
管理画面の会員登録について 弊社のお客様でECサイトの制作を検討されている方がいます。
4系で作成を検討しております。 お客様のサービスは化粧品やコスメ販売です。 通販サイトでの購入はもちろんですが、年齢の高い方はお電話での注文が多いようです。 その場合、管理画面から会員登録を行い、受注登録をする必要があるかと思います。 ただ、会員登録をする場合はメールアドレスの登録が必須かと思います。 しかしながら、ご高齢の方にはアドレスを電話で聞くことが難しい時もあり、そうなると電話での注文ができなくなってしまいます。 管理画面からの会員登録時に同じアドレスで登録は可能でしょうか?shop@○○.comなどの共通のアドレスで登録できるのが理想です。 同じアドレスの登録が難しい場合は、なにか解決策はございますでしょうか。 大変お恥ずかしながら、制作はできるのですがECCUBEの仕組みを理解できていないためこのような質問をさせていただきました。 |
468 |
投稿日時: 2021/6/30 10:04
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/10/26 居住地: 投稿: 3217 |
Re: 管理画面の会員登録について デフォルトでは、メールアドレスで会員を識別する(ログイン情報として利用)仕様となっている為、重複したアドレスを登録する事はできません。
カスタマイズする事でその仕様を変更する事は可能ですが、そもそも電話注文のお客様を都度、会員登録する必要がありますか? ゲスト購入として(会員登録を行わず)直接受注を登録する事も可能かと思いますが そのような運用は難しいでしょうか?
|
up-ward |
投稿日時: 2021/6/30 10:27
対応状況: 確認中
|
新米 登録日: 2021/6/29 居住地: 投稿: 2 |
管理画面の会員登録について 回答ありがとうございます。
デフォルトでは、メールアドレスで会員を識別する(ログイン情報として利用)仕様となっている為、重複したアドレスを登録する事はできません。 カスタマイズする事でその仕様を変更する事は可能ですが、そもそも電話注文のお客様を都度、会員登録する必要がありますか? ↓ どのようにカスタマイズするのでしょうか。 受注管理や顧客管理を一括で行いたいというのが先方の目的です。 通販サイト以外にテレビやメディアを通して電話注文があるようなので、それを一括で管理をしたいようです。 ご高齢の方や年齢が高い方だとアドレスがわからない、言えない方の方がおおいようでして。 ---------------------------------- ゲスト購入として(会員登録を行わず)直接受注を登録する事も可能かと思いますが そのような運用は難しいでしょうか? ↓ 上記の通り、ECCUBEで顧客管理と受注管理を一括で行いたいのと、 年代高い方だと通販サイトを通さず、面倒なため電話注文で来るようです。 これら伝わりますでしょうか。 ご確認お願い致します。 |
468 |
投稿日時: 2021/6/30 11:28
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/10/26 居住地: 投稿: 3217 |
Re: 管理画面の会員登録について https://xoops.ec-cube.net/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=thread&topic_id=24346&forum=11&post_id=99172#forumpost99172
メールアドレスの重複のチェックのみを外すのは比較的簡単にカスタマイズ出来ると思いますが マイページログイン周りの事や注文時のメール送信など他に検討すべき点があると思います。
|
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |