バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

58 人のユーザが現在オンラインです。 (47 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 1
ゲスト: 57
tattsu もっと...

サイト内検索

質問 > 管理機能 > 出荷状況:未出荷の表記についてと変更方法を教えてください

管理機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
tanaka417
投稿日時: 2020/8/13 7:46
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2019/11/26
居住地:
投稿: 20
出荷状況:未出荷の表記についてと変更方法を教えてください
ECcube4系において、ヤマト運輸決済プラグインでクレジット支払いで取引した場合です。

受注管理の受注一覧の、出荷状況が未出荷のままになってしまいます。出荷メールも送り、対応状況は発送済みです。
ヤマト運輸に問い合わせたところ、ヤマトの決済は問題なくおこなわれているそうなのですが、、、
未出荷の表記の変更はどうしたらおこなえますか?
umebius
投稿日時: 2020/8/13 17:00
対応状況: −−−
登録日: 2016/7/22
居住地:
投稿: 2085
Re: 出荷状況:未出荷の表記についてと変更方法を教えてください
標準の状態では"未出荷"の表記になるか、出荷日が表示されるかは
出荷日の日付が登録されているかどうかで決まりますが、出荷日は受注に登録されていますか?

もし1受注内に複数の発送情報がある場合はそれぞれに出荷日が登録されていますでしょうか?

通常は対応状況を発送済みに変えればその時点の出荷情報には出荷日が自動で登録されるはずです。
登録されないということであれば、他にプラグインやカスタマイズと競合している可能性も考えられると思います。


----------------
EC-CUBEカスタマイズ・高速化・脆弱性対策・SEO ご相談ください。

2系・3系から4系へのバージョンアップ実績豊富

3DDD
投稿日時: 2021/7/21 17:44
対応状況: −−−
新米
登録日: 2021/6/11
居住地:
投稿: 2
Re: 出荷状況:未出荷の表記についてと変更方法を教えてください
こちら解決しましたか?

EC-CUBEの受注一覧から対応状況を「発送済み」に変更すると出荷状況に出荷日が入りますが、外部プラグインから対応状況を「発送済み」に変更しても出荷状況まで連動しないようです。

ヤマトの決済プラグインでは「発送済み」から「新規受付」に対応状況を戻せるので、戻してから受注一覧で「発送済み」に変更してみたらいかがでしょうか。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,280名です
総投稿数は109,687件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7365
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2303
5
umebius
2085
6
yuh
1818
7
h_tanaka
1610
8
red
1567
9
mcontact
1240
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
796
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.