質問 > 管理機能 > クレジット決済の時だけサンクスメールが届かない |
管理機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
TARO102 |
投稿日時: 2021/10/20 17:46
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2021/10/20 居住地: 投稿: 1 |
クレジット決済の時だけサンクスメールが届かない [EC-CUBE] 3.0.18、新規インストール
[レンタルサーバ] GMO pepabo. Inc. [PHP] PHP Version 7.1.32 [データベース] MySQL 5.6.23-log [WEBサーバ] Apache [導入プラグインの有無] アナザーレーン決済プラグイン(3.0系) [現象] お世話になります。 「銀行振込」と、「クレジット決済(アナザーレーン決済)」の2種類の決済方法を使用しているECCUBE3製のサイトなのですが、 クレジット決済選択の時だけ、EC-CUBEの自動送信メール(サンクスメール)が送信されません。 ・購入すると購入側、店側に「ご注文ありがとうございます」というメールが届くようにしています。 ・「銀行振込」選択の場合は正しくメールが届きます。 ・「銀行振込」は、決済会社を使わず、掲載している口座情報に振り込んでいただく形です。 ・クレジット決済会社からの「クレジットカード決済完了」といったメールは届きます。EC-CUBEからのサンクスメールだけ届かない、という状況です。 別のサイトでもアナザーレーン決済を導入したのですが、同じ現象が起きています。 解決策や原因と思われる部分に心当たりのある方は是非ご教示いただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 |
468 |
投稿日時: 2021/10/20 18:47
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/10/26 居住地: 投稿: 3217 |
Re: クレジット決済の時だけサンクスメールが届かない プラグインの仕様として、注文完了後にメールを送信していないという可能性はないでしょうか?
プラグインによっては、クレジット決済完了→注文完了ページ表示の一連のロジックをプラグイン内に実装しており ECCUBE側の処理に戻ってこない場合もあるかと思います。 その場合、プラグイン内の処理を改修して注文メールを送信する処理を追加する、 もしくは管理画面で手動で注文メールを送信する(再送の操作)、 といった対応が必要かと思います。 アナザーレーン決済のサポートに仕様を確認されてみては如何でしょうか?
|
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |