バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

58 人のユーザが現在オンラインです。 (52 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 58
もっと...

サイト内検索

質問 > フロント機能 > 受注管理画面での商品追加できる注文とできない注文の違いについて

フロント機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
movedoor
投稿日時: 2021/11/23 9:36
対応状況: 確認中
新米
登録日: 2021/7/5
居住地:
投稿: 4
受注管理画面での商品追加できる注文とできない注文の違いについて
▼テンプレート
[EC-CUBE]:4系
[レンタルサーバ] Xserver レンタル
[導入プラグインの有無] ソニーペイメントサービスの決済機能を導入
[現象]
受注の管理画面にて、商品の追加や商品の個数を変更したいのですが、できる注文とできない注文が存在します。

できない注文に関しては、そもそも左上に存在する「商品の追加」のボタンが存在しなく、個数の欄がグレーの網掛けになっています。

どのような状況になると、変更できなくなるのか、ご教授いただければ幸いです。
coremobile
投稿日時: 2021/11/23 10:36
対応状況: −−−
長老
登録日: 2018/8/30
居住地:
投稿: 186
Re: 受注管理画面での商品追加できる注文とできない注文の違いについて
在庫の有無ではないでしょうか?
ボタンが無いものの在庫はありますか?
468
投稿日時: 2021/11/26 11:06
対応状況: −−−
登録日: 2008/10/26
居住地:
投稿: 3217
Re: 受注管理画面での商品追加できる注文とできない注文の違いについて
テンプレートファイル内の複数個所に以下のコメントがありますので
注文が複数配送かどうかで挙動が変わるかと思います。

{# 複数配送の場合は商品追加できない #}
{# 複数配送の場合は商品の個数を変更できない、ポイントの場合も個数を変更できない #}
{# 複数配送・ポイント明細・不課税明細は商品の税率を変更できない #}
{# 複数配送の場合は商品を削除できない #}


----------------
株式会社シロハチ
■ECCUBE2系、3系構築カスタマイズご相談ください。
EC-CUBE3マニュアル
blog

movedoor
投稿日時: 2021/11/26 13:56
対応状況: −−−
新米
登録日: 2021/7/5
居住地:
投稿: 4
Re: 受注管理画面での商品追加できる注文とできない注文の違いについて
教えていただきありがとうございます!
確かに、複数発送のみが変更できない形になっています。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,288名です
総投稿数は109,688件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7365
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2303
5
umebius
2085
6
yuh
1818
7
h_tanaka
1610
8
red
1567
9
mcontact
1240
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
796
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.