バグ報告 > その他 > クロネコヤマト決済プラグインのコンビニ決済について |
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投稿者 | スレッド |
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105 |
投稿日時: 2024/4/19 16:25
対応状況: 確認中
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新米 登録日: 2024/4/19 居住地: 投稿: 2 |
クロネコヤマト決済プラグインのコンビニ決済について [EC-CUBE] 4.0.6-p2
[レンタルサーバ] eccube.co [OS] Linux eccube-569c5db498-h2xth 5.15.133+ #1 SMP Sat Nov 4 10:20:54 UTC 2023 x86_64 [PHP] 7.4.3-4ubuntu2.20 [データベース] PostgreSQL 10.6 on x86_64-pc-linux-gnu, compiled by gcc (Debian 6.3.0-18+deb9u1) 6.3.0 20170516, 64-bit [WEBサーバ] Apache [ブラウザ] Chrome 123.0.6312.124 [導入プラグインの有無] クロネコヤマト カード・後払い一体型決済サービス [カスタマイズの有無] 特になし [現象] 上記プラグインにてコンビニ決済を行った際、管理画面の受注一覧で「未入金」ステータスになってしまうという問題が発生しています。上記以外のプラグインをすべて停止しても状況変わらずです。クロネコヤマト側に問い合わせした結果、以下の回答がありました。 対象受注への決済結果データ送信ログを確認したところ、有効な証明書パスが見つからない事が原因によるエラーとなっておりました。 決済結果データ送信先となっているURLドメインに接続を行ったところ、証明書に関するエラーが表示される事を確認しました。 加盟店様への決済結果データ送信失敗は24年02月07日から発生しておりましたため、このタイミングでSSL証明書に関して変更を行っているかご確認いただけますでしょうか。 また変更を行っている場合には、正常に証明書がインストールされているかについても併せてご確認いただけますようお願い申し上げます。 しかし、EC CUBE自体クラウドサーバーを使用しているのでサーバー周りに関する設定はこちらでいじることは出来ず、SSLも自動で更新されているはずであり、IP制限等もかけていないのでどのように解消すべきか教えていただけますでしょうか。 |
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投稿日時: 2024/4/19 16:35
対応状況: −−−
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神 登録日: 2022/1/22 居住地: 投稿: 1460 |
Re: クロネコヤマト決済プラグインのコンビニ決済について > 加盟店様への決済結果データ送信失敗は24年02月07日から発生しておりましたため、このタイミングでSSL証明書に関して変更を行っているかご確認いただけますでしょうか。
SSL証明書は、EC-CUBEのソフト的なお話というよりはサーバ環境のお話なのでご利用されえいるサーバを提供している会社に確認してみてください。
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105 |
投稿日時: 2024/4/19 16:38
対応状況: −−−
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新米 登録日: 2024/4/19 居住地: 投稿: 2 |
Re: クロネコヤマト決済プラグインのコンビニ決済について 早速のご返信誠にありがとうございます。
サーバーの契約はしておらず、EC CUBEのクラウド版を使用しているのでSSL証明書は附属しているものと理解しておりますが相違ございますでしょうか。 |
mcontact |
投稿日時: 2024/4/19 16:41
対応状況: −−−
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神 登録日: 2022/1/22 居住地: 投稿: 1460 |
Re: クロネコヤマト決済プラグインのコンビニ決済について > サーバーの契約はしておらず、EC CUBEのクラウド版を使用しているのでSSL証明書は附属しているものと理解しておりますが相違ございますでしょうか。
EC-CUBEのクラウド版は、 EC-CUBE社と数社がクラウドサーバを利用して構築しているEC-CUBEを提供しているサービスです。 詳しくは下記の参照してみてください。 https://www.ec-cube.net/product/co/
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