質問 > 管理機能 > Amazon Payプラグイン導入に伴う決済処理中に関する質問 |
管理機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
Akamaru |
投稿日時: 2024/4/29 11:08
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2024/4/29 居住地: 投稿: 3 |
Amazon Payプラグイン導入に伴う決済処理中に関する質問 [EC-CUBE]バージョン4.0.3
[レンタルサーバ]確認中 [OS]Win11 [PHP]確認中 [データベース]確認中 [WEBサーバ]確認中 [ブラウザ]確認中 [導入プラグインの有無]複数あり [カスタマイズの有無]確認中 [現象]Amazon Payプラグイン(1.1.10AmazonPayV2)導入後に決済中というステータスに複数注文が残ってしまっております。その注文を決済処理中からどうにかして削除、注文取消し処置したいのですがどうすればよいのでしょうか? ステータスの変更ができないようで、在庫管理の面から困っております。 |
mcontact |
投稿日時: 2024/4/29 18:09
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2022/1/22 居住地: 投稿: 1535 |
Re: Amazon Payプラグイン導入に伴う決済処理中に関する質問 https://www.ec-cube.net/user_data/amazonpay/operation4_2.pdf
にマニュアルがありますので、確認してみてください。
|
tattsu |
投稿日時: 2024/4/29 19:07
対応状況: −−−
|
仙人 登録日: 2023/12/23 居住地: 投稿: 357 |
Re: Amazon Payプラグイン導入に伴う決済処理中に関する質問 これがかなり悩ましい問題で、決済会社によってはプラグインに決済処理中から戻す機能がついているものもありますが、なければそう言った機能を独自カスタマイズする必要がありますね。
|
Akamaru |
投稿日時: 2024/4/30 12:21
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2024/4/29 居住地: 投稿: 3 |
Re: Amazon Payプラグイン導入に伴う決済処理中に関する質問 ご回答ありがとうございます。
マニュアルを一読したのですが、決済処理中に関する項目がなく解決に至りませんでした。 その他、マニュアル等ありましたらご教示いただけますと幸いでございます。 |
Akamaru |
投稿日時: 2024/4/30 12:25
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2024/4/29 居住地: 投稿: 3 |
Re: Amazon Payプラグイン導入に伴う決済処理中に関する質問 ご回答ありがとうございます。
やはり、現在使用しているAmazon Payプラグインの仕様ということになるのでしょうか? 少しプラグインについて見直してみることにします。 |
tattsu |
投稿日時: 2024/5/2 11:17
対応状況: −−−
|
仙人 登録日: 2023/12/23 居住地: 投稿: 357 |
Re: Amazon Payプラグイン導入に伴う決済処理中に関する質問 >やはり、現在使用しているAmazon Payプラグインの仕様ということになるのでしょうか?
そうですね、バグと言われても仕方ない挙動ですが現状は仕様となってしまうと思います・・。 Amazon Payプラグイン特有というよりも、決済のために1度外部サイトに移動するプラグインが抱えている問題だと思っています。 カードでも3Dセキュアが当たり前になったので頻繁に起きていて悩ましいです。 解消しようと思うとおそらく根本的には、EC-CUBE本体側での仕組み構築が必要そうな気がします。 例えば、それぞれのプラグインに決済処理中の有効期限を指定してもらってその間在庫を一時的に引き当てておくなど
|
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |