質問 > 管理機能 > 受注登録の対応状況のステータスに「入金済み」が出てこない |
管理機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
wata1220 |
投稿日時: 2025/2/14 23:59
対応状況: −−−
|
新米 ![]() ![]() 登録日: 2024/9/21 居住地: 投稿: 3 |
受注登録の対応状況のステータスに「入金済み」が出てこない [EC-CUBE]:4.2.3
[レンタルサーバ]:AWS [OS]:Linux ip-172-31-41-87 6.8.0-1015-aws #16~22.04.1-Ubuntu SMP Mon Aug 19 19:38:17 UTC 2024 x86_64 [PHP]:8.1.2-1ubuntu2.19 [データベース]:MySQL 8.0.37 [WEBサーバ]:Apache/2.4.52 (Ubuntu) [ブラウザ]:Google Chrome 133.0.6943.53(Official Build)(64 ビット) [導入プラグインの有無] ・ヤマト運輸決済プラグイン(4.2系) [カスタマイズの有無] 無し [現象] 受注管理画面から受注一覧にて受注登録を実施する際 対応状況のステータスが『発送済み』『返品』の2つしか表示されず、『入金済み』が選択できない ステータスの更新ができないため売上管理が出来ない状況です |
mcontact |
投稿日時: 2025/2/15 7:58
対応状況: −−−
|
神 ![]() ![]() 登録日: 2022/1/22 居住地: 投稿: 1735 |
Re: 受注登録の対応状況のステータスに「入金済み」が出てこない
EC-CUBE標準の状態で 受注ステータスが「入金済み」を選択できるのは、 受注ステータスが「新規受付」となっている場合のみです。 「発送済み」「返品」のみしか選べないという事は、受注ステータスが「発送済み」または「返品」の状態になっていないでしょうか? 受注ステータスの遷移元と遷移先の一覧は下記の公式ドキュメントに記載されています。 https://doc4.ec-cube.net/customize_order_state_machine
|
wata1220 |
投稿日時: 2025/2/17 0:56
対応状況: 解決済
|
新米 ![]() ![]() 登録日: 2024/9/21 居住地: 投稿: 3 |
Re: 受注登録の対応状況のステータスに「入金済み」が出てこない ご連絡いただき、ありがとうございます
返答が遅くなり申し訳ありません。 対応状況が「新規受付」の状態でしたら、対応状況のステータス選択が増えました。 疑問が解消できて本当に助かりました。 ありがとうございました。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |